松嶋尚美、息子の英語の上達っぷりに感動「予想以上に喋れてる」

 松嶋尚美が、「Congratulations」と題したブログ記事で、息子が終業式を迎えたことをブログで伝えた。


 ブログ冒頭、「今日、ジュマは終業式でした!」と切り出した松嶋は、クラス替えだったり他のスクールや幼稚園にうつったりなどで、何名かのお友達と息子の珠丸くんが離ればなれになってしまうことを告げた。1年の思い出をいろいろと振り返り、「楽しくてワクワクした1年間だったなぁ。お友達、先生達、ママさんパパさん、ありがとう!」と感謝の思いを述べている。


 また、珠丸くんとその日が最後のクラスだったことを話していたときに、「チーフの先生のモノマネ、いっぱい始めてビックリ!いっぱい英語を喋りだした!!!今まで、ちょっとした英語は聞いてたけど、、ジュマ!私の予想以上に喋れてる!!!」と、急に珠丸くんが英語を話し出したことを興奮気味に綴り、「私は英語ができないから、英語に丁寧な言い回しがあるのを知らなかった(笑)」と、松嶋自身も息子に教えられることがあったと明かした。


■関連リンク

珠丸くんの就業式に寄せて、今までの思い出を綴っている

松嶋が大阪で仕事をしている間、留守番をしていたという3人の様子

第二子、空詩ちゃんのクラスの親睦会の様子を綴った記事


※画像は、就業式での珠丸くんの写真(松嶋尚美オフィシャルブログより)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。