後藤真希、自身の経験をふまえ、つわり中に食べられるメニューを紹介

 第一子を妊娠中の後藤真希が、つわり中でも食べられるメニューを紹介している。


 5月17日にブログで妊娠を報告して以来、応援メッセージのほか、妊娠中のファンからもコメントが届いている後藤。7日に更新したブログでは、つわりに関する悩みを持つ女性のために、「私が乗り切った?簡単メニューや方法を少しだけど書くね」と切り出している。


 妊娠初期、匂いに敏感になり嫌悪感を抱くことが多くなるという自身の経験をふまえて後藤が紹介したのは、ちらし寿司やホイル焼き、うどん、炊き込みご飯などの調理法。どれも匂いを控えたメニューでありながら、簡単にできることも説明しており、最後には、「今は辛い時期かもしれませんが、頑張って赤ちゃんや、家族の為に乗り切ってくださいね」とエールを送っている。


 これにファンからは、「今、つわりがひどいので今日から試してみます!」「いつか子どもができたときに参考にしよう」「優しいー!ごっちん料理のアイディアいっぱいだね」と感激のコメントが殺到。妊娠前から、ブログで料理をたびたび披露している後藤だが、その知恵を絞り、つわりを乗り切る主婦力の高さにも注目が集まる。


■関連リンク

つわり中でも食べられるメニューを紹介している後藤真希のブログ

レンジでパスタを茹でる100均アイテムを使ったチキンのガーリックトマトパスタ

自身のつわりについて「色々大変で、毎日ぐったりでしたよ」と振り返った後藤



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。