辻希美、自宅庭で子どもたちが収穫したネギを野菜スープに

 辻希美が、自宅で収穫したネギを野菜スープに活用したことを報告している。


 ブログで紹介する料理の反響を受け、料理本「辻ちゃんのウマかわゴハン」も出版するほど、料理上手なママとして知られる辻。14日に更新したブログでも、夕食のメニューを紹介していた。


 この日のメニューは、唐揚げ、刺身、野菜スープ。なかでも、野菜スープの仕上げに乗せたネギは、自宅の庭で収穫したものだそう。「子ども達が今日収穫してくれて。自分達でとったから普段食べたがらないネギも喜んで食べてくれました。やっぱり自分で育てて収穫するって…ぃぃ事だゎ(原文ママ)」と、嬉しそうに明かした。


 最後に、「キュウリの花も咲き始めたから楽しみだな」と続けていることから、今後、辻家の食卓に庭で採れた野菜が並ぶことも多くなりそうだ。


■関連リンク

夕食のメニューを公開している辻希美のブログ

家族で休日を楽しむ様子もたびたび公開している

長女、希空ちゃんも一緒に料理を手伝っている


※画像は、夕食のメニューを公開した辻(辻希美オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。