AKB48渡辺麻友、ポムポムプリンに大興奮&ハグ「これは夢かな?」

 AKB48の渡辺麻友が11日、都内で自身5枚目となるシングル「出逢いの続き」の発売記念ミニライブを開催した。


 同ライブは、CD購入者の中から抽選で選ばれた350名のみが参加できるもの。「まゆゆ〜!」という大きな声援を受けステージに登場した渡辺は、「いつもファンの皆さんに会う度、『次はいつリリースするの?』と声かけて頂いていたので、こうしてソロシングルをリリースすることが出来て嬉しい」と挨拶をし、同曲をファンの前で初披露した。


 また、同曲のタイトルになぞらえ、「まゆゆが今一番『出逢いたい』人」として、サンリオのキャラクター、ポムポムプリンがサプライズで登場。かねてから大ファンを公言していた渡辺は、「これは夢かな?日本に生まれて良かった!」と、笑顔でポムポムプリンと何度もハグを交わす一幕も。


 イベント終了後、「『出逢いの続き』は、秋元先生からも『自信作ができた!』と連絡がきたくらい、本当に良い曲と良い歌詞で、久しぶりのシングルでこんな良い曲を歌うことができて本当にうれしい。これから何年先も残っていく曲になったら良いな」と、楽曲への想いを語った渡辺。「第7回AKB48選抜総選挙」を終え、「3位という結果は悔しかったけど、今は清々しくすっきりとした気持ちでソロ活動に専念できています」と、笑顔を見せた。


■関連リンク

新世代トークアプリ755 まゆゆ(AKB48)のトーク



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。