市川海老蔵、ブログ読者数30万人突破で宝探しイベントを開催

 市川海老蔵が、ブログ読者数が30万人突破を受け、記念イベントをスタートさせた。

 2013年4月にブログを開設した当初は、「三日坊主にならないように」と心配していたものの、タイムリーな話題、家族の様子などをつづり、以来人気ブロガーとして注目を集めている海老蔵。10日、「30万いったーーーーーーーーーー」と題し更新したブログでは「ありがとうございます」と、ブログの読者数が30万人を突破したことをファンに感謝した。

 続けて更新したブログでは、これを記念し「寶探しイベント」を開催することを告知。その内容は、過去記事に隠された10個のキーワードを探し当てるというもの。同投稿のコメント欄にキーワードと該当番号を書き込み、正解者の中から先着1名に「ABKAI2015で演じた鬼の隈取り」をプレゼントするというのだ。海老蔵によれば、プレゼントする一品は「レアレアレアアイテムなのでゲットしても中々自慢の一品となると思いますよん」とのこと。

 ファンからはさっそく「探しますね!」「あと1つが見つからない〜諦めずに寝ないで探しますね」と意気込むコメントのほか、「海老蔵さんはサプライズ好きだよね。嬉しいな」といった、海老蔵のサービス精神に溢れる性格に喜ぶコメントもみられる。

 なお、締め切りは6月11日の23時までとなっている。


■関連リンク

イベントを開催することを告知した市川海老蔵のブログ

プレゼントする品を紹介した海老蔵

2013年4月、ブログを始めたことを報告した海老蔵


※画像は、化粧前に自撮りをする海老蔵(市川海老蔵オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。