矢田亜希子、星野真里ら家庭菜園を楽しむ「畑ビギナー女子」が急増中

今、家庭菜園を楽しむ芸能人が増えているようだ。


 矢田亜希子は10日、ブログを更新。「今日は朝から畑仕事。初めての麦刈り、楽しかった」と報告すると共に、自身の写真を公開した。日焼け対策につば広ハットに長靴スタイルで畑仕事に向かうその姿は、普段テレビで見られる矢田とはひと味違って新鮮だ。


 星野真里は、自宅で家庭菜園を始めたことを報告。夫、高野貴裕と水やりの担当を分けているようで、「手前のワイルドストロベリー、ベビーリーフ、シソが私。すくすく育っています」と、植物の成長をうれしそうに報告。また、「毎日新しい芽を見つけて、昨日よりも大きくなっている葉っぱを見て。言葉は交わせないけれど、生きているんだよって姿をしっかりと見せてくれる、それで元気になるのです」と、綴っていることから、最近は植物の成長が自身の癒しにもなっているようだ。


■関連リンク

畑仕事をしたことを報告した矢田亜希子のブログ

私服もたびたびブログで公開している矢田

星野真里は、ブログで自宅で家庭菜園を始めたことを報告


※画像は、つば広ハットに長靴スタイルで畑仕事に向かう矢田(矢田亜希子オフィシャルブログより)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。