RIKACO、最愛の母の死を乗り越え、身体の中から元気を戻す

 RIKACOがブログで近況報告をしている。


 先月、心不全で最愛の母を亡くしたRIKACO。4日に更新したブログでは、「やっと活力が出て来たよ~。身体の中から元気ってやって来る。人の心と体の繋がりは本当に大切なんだな~と実感した」と、心境の変化を報告し、ワークアウトに励む姿を公開。人との交流や、母の生前、日課にしてきたワークアウトが、今は身体的な健康だけでなく、精神的な元気の源にもなっているようだ。


 そんな彼女は、食事のメニューにも気を遣っているという。「食生活のリズムはしっかり自分で作らないと身体はだらしなくなってしまう」としながら、タンパク質を食生活の中心に取り入れていることを明かし、その日、お気に入りのロンハーマンカフェで食べたというメニュー「ローストビーフのサラダとマリブスムージー」を公開した。


 徐々に元気を取り戻しつつあることがうかがえる彼女のブログにはファンから「お元気そうで、安心しました」「私も、見習って頑張ります」といったコメントが多く寄せられている。


■関連リンク

近況報告したRIKACOのブログ

最近の癒しは庭に咲いているジャスミンとも語っている

母の逝去を報告したRIKACOのブログには2ショットも


※画像は、お気に入りのカフェで料理に舌鼓を打つRIKACO(RIKACOオフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。