今井雅之さんの訃報に芸能界から惜しむ声「言葉が見つかりません」

 大腸がんのため、28日、都内の病院で逝去した俳優で演出家の今井雅之さんに対して、芸能界から今井さんを悼む声が続々と寄せられている。


 今井さんと共演経験のある金山一彦は同日ブログを更新し、「覚悟はしてましたが、辛いなぁ。心より。心よりお悔やみ申し上げます」と追悼。さらに、今井さんと撮影した2ショットを公開し、「ホントに今井さんとの仕事は、いつも楽しかった」と、振り返った。


 元女優の三原じゅん子参議院議員は「ショックで言葉を失いました。早すぎる死。がんの恐ろしさ。辛いですね」と、自身が子宮頸がんで手術を受けたことがあるだけに、 大きなショックを受けたようだ。


 また、今井さんが若い頃に憧れていたというアグネス・チャンは、「言葉が見つかりません。私の方が年上ですよ。待っててくれないと」と絶句。「私を長年応援してくれた今井さん。本当に寂しいです。死んでしまうなんで、嫌です。涙、涙。Rest in Peace, my dear friend.」と悼んだ。


 今井さんは昨年11月に余命宣告を受け、腸の手術を受けた。その後、テレビ復帰を果たし、5月1日から主演舞台「THE WINDS OF GOD」に登板する予定だったが、降板を発表。28日に逝去した。


今井雅之さんとの思い出も綴った金山一彦のブログ

三原じゅん子もブログで追悼の言葉を述べている

アグネス・チャンは「言葉が見つかりません」と絶句


※画像は、金山が公開した今井さんとの2ショット(金山一彦オフィシャルブログより)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。