AKB1期生による秋元康の誕生日サプライズ、板野のLINEでバレる

 秋元康が、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみらAKB48の1期生たちからサプライズで誕生日を祝われたことを明かした。


 5月2日に誕生日を迎えた秋元は、18日深夜に新世代トークアプリ755で、「AKB48の1期生たちが、サプライズで僕の誕生日祝いをしてくれました」というコメントと共に、1期生たちと撮影した写真を公開。


 秋元によるとこの誕生会は、前々からメンバーによって計画されていたものだといい、「スタッフが月曜日の夜はスケジュールを入れないでくださいというので、何か緊急のミーティングかと思っていました。(中略)レストランに着いて、個室に入った瞬間、AKB48の1期生が「お誕生日、おめでとうございます」と言ってくれました」とスタッフも巻き込んでのサプライズだったことを報告。最後には、「こんなサプライズ、全く予想もしていませんでした。しかも、忙しい1期生のメンバーが駆けつけてくれて…。目頭がじーんと熱くなりました」と、感慨深げに綴った。


 しかし、続けて秋元は、この話にオチがあったことを明かしている。「という、感動の一瞬だったはずなのですが…」と続け、板野から同日の朝、「映画の撮影が、急に入ってしまって行けなくなりました。ごめんなさい。せっかく、1期生で秋元先生のお誕生日をお祝いしようと思っていたのに…」という内容のLINEが来ていたことを暴露。「板野のラインのおかげで、今日の夜、1期生が集まって、僕の誕生日をお祝いしてくれるというサプライズ計画を知りました」としながらも、「板野らしいね」というコメントでこの話題を締めくくっている。


 秋元、そしてAKB48のメンバーらが近況などを投稿している755では、6月6日に開催される「AKB48選抜総選挙」の開票イベントに向けて、全立候補者である総勢272名がオフィシャルアカウントを開設。同イベントに向けて今後、投稿やファンによるやじコメも大いに盛り上がりそう。


■関連リンク

秋元の755には「懐かしいメンバーが見れて嬉しい」などといったやじコメも多く寄せられている

板野友美からのLINEの内容がが公開されている秋元の755

板野の失態に、高橋みなみはこんな返しをしている


※画像は、ケーキを手にした秋元を囲むAKB48の1期生たち(新世代トークアプリ755秋元康のトークより)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。