◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2016.02.17

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


マー君、第1子男児誕生を発表 里田まいがNYで出産

米大リーグ・ヤンキースの田中将大選手が16日、まい夫人が米ニューヨーク市内の病院で第1子となる男児を出産したことを発表しました。男児の体重は3360gで、母子ともに健康とのことです。


新井ゆうこ、妹・有村架純との2ショットを公開

新井ゆうこさんが、妹・有村架純さんとの2ショット写真を公開。23歳の誕生日を迎えた有村さんに対し「生まれてきてくれてありがとう。大好きやで!」とつづっています。


桐谷健太、第2子誕生を報告

au三太郎の浦ちゃんとしても活躍中の俳優・桐谷健太さんが、第2子が誕生したことを報告しました。「春風もつかめそうな気分です」と幸せな気持ちとともに「全身全霊全魂で爆発していきたいと思います。」と父としての決意をつづっています。


大沢あかね、第2子妊娠5ヶ月を生報告

お笑いタレント・劇団ひとりさんの妻でタレントの大沢あかねさんが、第2子妊娠を番組で生報告しました。現在、妊娠5ヶ月で8月に出産予定。生報告後、所属事務所を通じて連名でコメントを発表しています。


安倍なつみ、第1子妊娠を発表

昨年12月29日に俳優・山崎育三郎さんと結婚した元モーニング娘。の安倍なつみさんが、第1子を妊娠していることを発表しました。「家族が増える幸せを二人で実感」と喜びのコメント。


益若つばさ、Fukaseとの再婚にコメント

益若つばささんがイベントに出席し、交際を公言しているFukaseさん(SEKAI NO OWARI)との再婚について質問される場面が。息子から「あと3回結婚していいから、そのうち1回は僕としてね」と言われているという益若さんは、「子どももいますし、ゆっくり見守っていただきたい」と、明言を避けました。


辻希美、夫への10回目のバレンタイン

辻希美さんが、夫・杉浦太陽さんへ送ったバレンタインプレゼントをブログで公開しています。「たぁくんに渡す10回目のバレンタイン。斬新ではありますが“たぁくん似顔絵肉まん”」と、特製ちぎりパンの写真もたくさん掲載されています。


KABA.ちゃん、3度目の整形披露

男性から女性への戸籍変更を目指しているKABA.ちゃんが、VTR出演した番組内で、整形手術を受けて女性っぽさが増した顔を披露しました。これまでにホルモン治療や過去2回の整形手術を受け、今回の手術は顔のたるみをリフトアップするもので、性別適合手術は3月30日にタイで行うそうです。


北斗晶、パスポートの写真を公開

北斗晶さんが、パスポートの写真をご自身のブログで公開しました。10年パスポートにしたそうで「これで60歳近くまで使うってキツくねーか」と心境を語りました。


東原亜希、双子の保育園入園申請

東原亜希さんが、双子の子供を保育園に入れたいと「ダメ元」で入園申請をしたそうです。結果は「不承諾」。受験に失敗した時のことを思い出してしまったそうです。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。