小林麻耶、高橋真麻、「結婚」や「お一人様」について言及

 小林麻耶や高橋真麻がブログで、「結婚」や「お一人様」に対する考え方を語っている。


「answers」と題したブログで、たびたびファンからの質問や人生相談に回答している小林。ファンからの「資格を取得して就職すべきか、それとも生活のために今すぐ就職すべきか」という相談に、「どちらが、わくわくするか?で選んでみてはいかがでしょうか?」と持ちかけた。「must ~しなければならない ではなく、want ~したい を選んでいただけたら」と語る小林は、「わたしも、「結婚しなければならない」なんて、自分に設定したら、辛すぎますもん。結婚したいなら、結婚できるように頑張る。結婚したくないなら、結婚しなくてよし」と、結婚についての持論も展開した。


 また、小林と同じく独身で、「一人で何かすることに慣れている」という高橋は「お一人様」について、「長い人生、一人時間を堪能出来る今はそれはそれでアリなのかなー?」と考えを明かした。また、「私は私と結婚する(独身宣言)。という選択肢もあるとききました。でも、私は愛する人のために尽くしたいなぁ~」と結婚願望をのぞかせた。


■関連リンク

小林麻耶のブログには、映画「シンデレラ」を鑑賞した日に撮影した友人との2ショットも

「お一人様」の様子をブログで公開した高橋真麻

過去のブログで小林は理想の恋愛について「たくさん愛したいし、たくさん愛して欲しいよぉ」とも


※画像は、小林がブログで公開した友人との2ショット(小林麻耶オフィシャルブログより)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。