松嶋尚美、息子に小さな嘘をついた直後に嘘をつき返される

 今年1月には、自身のブログで綴ってきた2児の成長日記「松嶋尚美のジュマ&ララdiary」(ワニブックス)を発売するなど、すっかり「ママの顔」が定着した松嶋尚美。


 最近、体重が増えているかどうか四六時中気にしているという長男の珠丸くんについて、11日に更新したブログで、「(減っていた体重を)さっきと同じだよ」と、小さな嘘をついたことを告白。ブログの最後には、「気持ちよく入眠できるなら、これくらいの嘘は許してください(笑)」と愛情に満ちあふれた言葉で茶目っ気たっぷりに綴っている。


 しかし、13日に更新したブログによれば、珠丸くんに嘘をつかれたとのこと。ある日、珠丸くんの鞄から出てきた瓶入りの土について「何これ?」と問いかけたところ、「キャタピラ!と虫!(原文ママ)」と返された松嶋。後日、それが保育園で食育用に配られたラディッシュの種だったということに気づいた松嶋は、「ジュマめ…私をおちょくったな」と、予想外の出来事に憤慨。


 松嶋のブログには、育児生活についてのエピソードが他にも多く綴られており、子を持つファンからは、「共感!」「わが家もそういうことありますよ(笑)」といったコメントも寄せられた。


■関連リンク

松嶋尚美は育てたラディッシュを後日、長女の空詩ちゃんと食べたことも報告している

珠丸くんの工作も公開している松嶋のブログ

同書籍を記念した握手会の準備に励む松嶋


※画像は、2児の就寝後に撮影された1枚(松嶋尚美オフィシャルブログより)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。