財布を忘れたGACKTの失態を暴露した、川崎麻世のブログが話題に

 昨年の夏から秋にかけて全国7カ所で上演された舞台『MOON SAGA ー義経秘伝 第二章』に出演した川崎麻世さん。この舞台の主演・原作・脚本・演出と、オールプロデュースをつとめるGACKTさんと再会した川崎さんが、GACKTさんのとある失態をブログで暴露し、話題になっています。


 川崎さんのブログによると、久しぶりに自分で運転して来たというGACKTさん。途中でガソリンスタンドに入るも、そこで財布を忘れたことに気付いたそう。


「今更すいません財布忘れましたと言えないから車の中を片っ端から探したけどないんだよ~」と、いつもクール名印象のGACKTさんもさすがに焦ったよう。


 しかし、なんと携帯ケースの中に偶然一万円が入っていたとか。給油=満タンというイメージを持っていたらしいGACKTさんは、「カードもないしカッコ悪いんだけど一万円分お願いします」と一万円札を渡したそうです。


 給油も終わり出発しようとする窓を叩く店員さん。「GACKTさんですかと言われるかと思ったらあの~お釣りですと言われて カッコ悪いから あー小銭は取っておいてと言ったら喜んでたよ(笑)」


 財布を忘れたり、お釣りが出ることに気づかなかったりと、GACKTさんの意外な天然エピソードが語られたブログ記事には「GACKTさんの面白話ありがとうございます♪」「かなりの天然さんですね」などのコメントが寄せられています。


■関連リンク

「GACKTから面白い話を聞いた」(川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』)

※画像は、川﨑さんとGACKTさんとの2ショット(川﨑麻世オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。