Ameba芸能人ブログ New Openブログをピックアップ<2016年1月>

■小林星蘭(1月1日オープン)

1月1日からアメブロに登場した人気子役、小林星蘭。11歳の若さにして間もなく7年となる芸歴の持ち主で、毎日欠かさず更新するマメさはさすがだ。一方で、可愛らしい絵文字を使った文面には子供らしいあどけなさが残っており、思わずほっこりしてしまう。共演者やスタッフらとの写真からも、元気いっぱいな様子がうかがえる。

小林星蘭オフィシャルブログ「星もつもれば蘭となる」


■大倉士門(1月5日オープン)

2015年、朝ドラ出演や舞台などさまざまな分野で活躍した大倉士門が、1年ぶりにアメブロに復活。「2016年なので心機一転」と今回の復活について言及した。「2016年の抱負は、感謝の気持ちをどの仕事に対しても忘れず常に謙虚にいくこと!」と、今年の抱負も宣言。コメント欄には、復帰を祝うメッセージが多く寄せられた。

大倉士門オフィシャルブログ「大倉士門のはんなりブログ」


■南果歩(1月12日オープン)

女優の南果歩が、「日々の暮らしの中で、心に留まる瞬間を皆さんと共有していきたいと思います」との言葉とともに、ブログをスタート。ドラマ「愛おしくて」(NHK)撮影中の自撮り画像や田中麗奈との2ショット写真など、早速オフショットも公開。年始から出演ドラマが次々とスタートしている多忙な彼女の日常が垣間見ることができそうだ。

南 果歩オフィシャルブログ


■松岡充(1月21日オープン)

映像配信プラットフォーム「AmebaFRESH!」内で、公式番組「ただし、イケメンに限る」をスタートさせる松岡充さんが、その記念としてアメブロに登場。武道館に立つときの気持ちから、愛車の写真、普段の食生活など、多岐にわたった内容の記事を頻繁に更新しており、すでにファンを楽しませてくれているようです。

松岡充 アメーバオフィシャルブログ


■夏木マリ(1月25日オープン)

昨年には、キャリア44年目・62歳にして初の全国ライブハウスツアーを敢行したというパワフルな生活を送っている女優で歌手の夏木マリさんが、アメブロもスタートさせました。幅広い社交性を感じさせる友人との写真や、日々の生活を彩るお花やエッジィなファッションスタイルなどを写したInstagramとの連携記事など、さまざまな方法でファンにメッセージを送ってくれています。

夏木マリ オフィシャルブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。