大人気ブロガー猫「うに」ちゃんの死去に、悲しみのコメント8000件

 アメブロでもオフィシャルブロガーとして活躍していた、大人気ブロガー猫の「うに」ちゃんが27日の早朝に亡くなったそうです。


 ブログを更新している飼い主の「うにまむ」さんによると、25日頃から容態が思わしくなく入院していましたが、26日には「お薬も効いて、呼吸も楽になっているそうです。これで今夜は、うに、少しだけ落ち着いて眠れるんじゃないかな」と、一時回復に向かっていることを報告していました。


 27日に、「悲しいお知らせになってしまってごめんなさい。本日早朝、うには息を引き取りました。」「たくさんのパワーを送ってくださった皆さん 本当にありがとうございました。」とブログを更新したうにまむさん。ブログには、16:30現在8000件を越えるうにちゃんへのお悔やみや感謝とともに、うにまむさんを心配するコメントも。


 LINE NEWSなどでもその話題は拡散しており、今後も多くの声が届きそうです。


■うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」

※画像は、うにまむオフィシャルブログヘッダー

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。