◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2016.01.27

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


矢部浩之・青木裕子夫妻に
第2子男児が誕生

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんの妻でフリーアナウンサーの青木裕子さんが、第2子男児を出産しました。FAXで母子ともに健康と発表しています。


カトパン『めざましテレビ』卒業
&フジ退社を発表

フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、4月1日をもって司会を務める『めざましテレビ』を卒業し、同月末日で同局を退社することを発表しました。入社から7年半を迎え「今が一番納得のいく時期」「新しい道を切り開いていきたい」と決意を新たにしました。


くわばたりえ宅に
子連れで女芸人仲間が集合

クワバタオハラ・くわばたりえさんのお家に、森三中の大島さんと村上さん、北陽の虻川さんと伊藤さんら芸人仲間が子連れで大集合した様子を小原正子さんがブログにつづっています。


假屋崎省吾、『金スマ』収録で
中居正広から寿司弁当差し入れ

假屋崎省吾さんが、中居正広さんからの差し入れを公開。スタッフや100人の女性含め現場全員に差し入れたたそうで「ご馳走様です」と語りました。


ぺこ、同棲部屋を引っ越し
「2人で住むとなると服とかも2倍」

ぺこさんが、大阪から上京してからずっと住んでいた家を引っ越したことをブログで報告しました。「りゅうちぇると2人で住むとなるとやっぱり服とかも2倍やし…」と引越し理由についてもつづっています。


TOKIO長瀬智也・神木隆之介の出演映画
スキーバス事故を受け公開延期

TOKIOの長瀬智也さんと神木隆之介さんが出演する映画『TOO YOUNG TO DIE!』が、先日発生した長野県軽井沢で15人が死亡したスキーバス転落事故を受け、公開を延期することが発表されました。


武藤静香、長男誕生をブログで報告
「味わったことないぐらいの感動」

元『小悪魔ageha』モデルでアパレルブランドデザイナーの武藤静香さんが、第一子となる男児の出産をブログで報告しました。「鬼鬼SUPERハイパー安産」だったそうです。


jyA-Me、誕生日を大切に思えるように
なったのは「洋介のおかげ」

歌手のjyA-Me(ヤミー)さんが、婚約者だった今井洋介さんの月命日の様子をブログで報告しました。また翌日がご自身の誕生日で家族や友達から受けたサプライズに感激した様子もつづられています。


宮城大樹、26歳の誕生日を報告
今井華とお揃い2ショットも公開

宮城大樹さんが、26歳の誕生日を迎えたことをブログで報告。今井華さんとお揃いの洋服を着た2ショットを公開しました。


アレクサンダー、欠陥住宅で
ハウスメーカーに説明求める

アレクサンダーさんが、基礎のズレやひび割れがあるといった、いわゆる「欠陥住宅」で、引越しを検討していることをブログで明かしました。自宅の欠陥部分の写真や、ハウスメーカーからの説明に納得がいかない様子もつづっています。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。