坂上忍、雪のため遅刻した野々村真に「今日はノーギャラで」

 週末からの記録的寒波のため、大雪に見舞われている西日本。25日、東海道新幹線は午前から2時間あまりの遅れで運転。多くの人が足止めを食いました。


 生放送番組『バイキング』(フジテレビ系)の月曜レギュラーをつとめる野々村真さんも、そんなトラブルに見舞われたひとり。番組のMCを勤める坂上忍さんの元には野々村さんから連絡があったようで、番組開始2時間前の10時頃に投稿したブログ記事で「野々村マコちゃんから、メールが来て.....。「新幹線が停まっちゃった!」、と.....」と報告。


 しかし坂上さんは、「じゃあ、休んだら」と返したそう。「いや~、どうなるんですかね。新幹線じゃ、どうにもなりませんからね。ニヤニヤしながら、見守りたいとおもいまちゅ。」とつづっていたが、結局野々村さんはスタジオに間に合わず、結局番組に出演できたのは、明日の予告VTRを流しているワイプ部分のみだったそう。


 坂上さんはそんな野々村さんに対して「まぁ、持っているといえば、持っているのかも.....。ですが、今日はノーギャラでにして頂きましょう。だって、5秒の出演じゃあね~(原文ママ)」といつもの毒舌節をブログで展開。そんなやりとりがLINE NEWSなどで取り上げられました。


■関連リンク

「ご報告まで...」坂上忍オフィシャルブログ

「ノーギャラ」坂上忍オフィシャルブログ

※画像は、坂上忍オフィシャルブログヘッダー

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。