しっかりした言葉で自分と向き合う心の機微をつづる、新川優愛のブログ

 昨年、情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)の5代目女性MCに就任し、さらに『恋仲』『リスクの神様』(ともにフジテレビ系)と連続ドラマを掛け持ちして一躍注目の的となった新川優愛さん。


 12月28日が誕生日の新川さん。22歳になった、昨年の誕生日には「色んなことに悩み迷った一年でした。生きていると色んな選択をしなくてはいけなくて。一つの道を選んだら後戻りできない時もあって。どの道を選んでも後悔する時はあって。だけどこれで良かったんだ、これが正解だ、って言い聞かせるしかなくて」と、悩みながら駆け抜けた21歳の日々を、ブログで振り返りました。


 しかし続けて、「だけどその道を正解にするも不正解にするも私次第です。だから22歳の新川、21歳の新川が選択した道を正解にしてみせます」と力強く宣言。ファンを安心させました。


 また、その後の年末のブログ記事においても、「よく見失わなかったと思う、色んなことを。環境が変わる中で、沢山の迷いや葛藤がでてくる。だけど、それでも大切なもの。なくしてはいけない気持ち。ちゃんと自分の心と相談できた」と、自身の周りがめまぐるしく動いていても、きちんと自分の心の奥の声に従って活動できていたことを、控えめに誇らしくつづりました。


 ブログでは、「自分らしく楽しく過ごせればそれでいい。人生ってほとんどが受け身だから。目の前で起きている物事に誠実に取り組んでいく」と、達観したかのような大人びた発言も。柔らかで愛らしいヴィジュアルイメージとは少し異なる、しっかりとした考えを持つ新川さん。もちろんキュートな彼女の写真も満載ですが、その意外な一面が見られるブログは、今後もその活躍とともに見守っていきたいですね。


■新川優愛オフィシャルブログ

※画像は、新川優愛オフィシャルブログヘッダー


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。