月9初主演の有村架純、役への思いや女優としての思いをつづるブログ

 1月18日から放映がスタートするドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)で、初の月9主演を務めることになった有村架純さん。ドラマ第一話の完成披露試写会を翌日に控えた日のブログ記事では、「音や練、朝陽、木穂子、晴太、小夏、みんなのことを少しずつでも応援して下さる方が増えますように。その為に一生懸命生きます。」と劇中の役名を挙げ、このドラマや役に対する思いを明かしています。


 放映スタートとなる18日に投稿したブログ記事では、このドラマの番宣のために集まった主要キャスト(高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎)たちとともに撮影したオフショット写真を公開。「6人揃った日。嬉しい日。」とつづっており、同年代キャストたちとの楽しそうな様子がうかがえます。また、過去に親子役で共演した吉田羊さんと再会したブログ記事では「その喜びったらもうあれよ。飛びついた。ハグした。話せた。応援してくれた」と、その喜びを子犬のように爆発させキュートな一面ものぞかせました。


 社会現象となったNHKの連続テレビ小説 「あまちゃん」に出演し注目を浴びた有村さんも、現在デビュー6年目。2016年1本目に投稿したブログ記事では、「デビューして早6年。ここに立っていられることがいつも奇跡だと思っています」と、新鮮な気持ちが今も続いていると感じさせる言葉で、気持ちを新たにしているようです。


 また、「忙しい日々が続くと、自分がわからなくなってわからない自分を理解しなきゃいけないのも自分で自分自身の力で立つことに疲れてしまう時もありました」としつつ、「だけど、音に出会ってから自分を取り巻いていた色んな気持ちが一気に剥がれて、すごく身軽になれました」と、芝居をすることによってもがきながらも、芝居に助けられているという自身の現状について赤裸々に語っています。


 女優「有村架純」としての思い、1人の女性「有村架純」としての思い、そしてそのとき演じている役を通して感じる思いなどを記したブログには、今後より一層注目が集まりそうです。


■有村架純オフィシャルブログ

※画像は、有村架純オフィシャルブログヘッダー


■主演する月9ドラマの
キャストらとともに

高良健吾さん、高畑充希さん、西島隆弘さん、森川葵さん、坂口健太郎さんとともに「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録に臨んだ際の写真。(2016年1月18日オフィシャルブログより)



■映画「ビリギャル」で
親子役を演じた吉田羊と

もはや演技を越えて親子的な関係になっている吉田羊さんに会えて大喜びする有村さん。ふたりのリラックスした表情が、その関係性を物語ります。(2016年1月18日オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。