SMAP解散報道にアメブロ内でもさまざまな反応 市川海老蔵は驚きの声

 13日未明に一部で報道された、SMAPの解散情報に、日本中から驚きの声が上がりました。


 アメーバブログ内では、今年放送開始から20年目を迎える「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)内で、SMAPメンバーの香取慎吾さんが自身をものまねした「市川カニ蔵」のキャラクターで関わりのある市川海老蔵さんがブログで言及。朝一番に投稿した記事で「え!SMAP解散?すごいニュースが朝から!!!!」と驚きのままに言葉をつづりました。また続けて「スマスマなくなるのかな?」となじみの深い番組だけに、その行く末も含めて心配している様子。


 別の記事では「最近芸能界のニュースはすごい事が多いですね。ビックリの連続です。全てが好転していけばよいな、と密かにいのってます」と、先のことはわからないながらも、事態の好転を祈っています。


 また、ジャニーズのものまねタレント、ジャガーズのブログでは、「悲しいことの憶測は考えても仕方ない事なので正式な発表出るまでは信じないし信じられないし信じたくないので今日も笑顔で頑張りますね‼」と、ファンの気持ちを思いやる投稿が見られました。


 芸能レポーターの井上公造さんは、トークアプリ755で「一連の動きは水面下であったが、昨日、ある出来事があった。だが、ボクが聞いていた話とは、かなり違う。SMAP解散は無くなったというのが、ボクの情報だった。あの後、何かが起きたのか?」と困惑している様子をあらわにしています。


 ジャニーズ事務所はこの件に関して、「協議・交渉がなされている事実は存します」とFAXでコメントを発表しています。

※画像は、ブログでコメント投稿した市川海老蔵さん(市川海老蔵オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。