人気俳優、福士蒼汰のブログは、自然体な言葉が伝わるまっすぐな内容が好評

 映画「ストロボ・エッジ」公開、月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)のOA、そして「図書館戦争シリーズ」のドラマ&映画と大充実の2015年を送った福士蒼汰さん。2011年にデビューして以来、5年目を迎える今年も大活躍が期待される若手俳優です。


 彼のブログは、その演技と同様に飾らない自然体な姿が見られ、まっすぐな言葉がつづられています。春先、新生活を始めたであろうファンに呼びかけつつ、人見知りについて言及した記事では、「一生に会う人って限られてるでしょ?人類みんなに会えるわけじゃない だから一人でも多くの人と関わった方がいいと思う」「ヒトって社会性の生き物だから一人じゃ生きていけないのは分かってるじゃない?それって逆に言うと沢山の人と関わると、より生きるのが簡単に楽しくなるってことじゃない?」との言葉が反響を呼び、多くの賛同を得ていました。


 また、クリスマスイヴに投稿した記事では、前日久しぶりに街を歩いたことを告げ「冬ってやっぱ好きだなと再確認した」「だって暖かいなぁって みんな笑顔だったのです やっぱりこの季節だからかな」と、ほっこりした内容で、読者を和ませました。


 ほかにも、上記出演作で共演した俳優、女優陣ととともに撮影した写真も投稿するなど、撮影現場での楽しそうな雰囲気も伝わってくる投稿も多数。年明けには、2016年の抱負に「継続」を掲げた福士さん。「昨年から続けていること積み上げていっているものを大切に続けていく」「自分の信じるものを貫く勇気」と続け、俳優としてのまっすぐな思いを力強く明かしています。


■福士蒼汰オフィシャルブログ

※画像は、年始の番組で沖縄を訪れた際の1コマ(福士蒼汰オフィシャルブログより)


■図書館戦争の映画公開へ
カウントダウン

図書館戦争の映画公開に向けて、共演者たちとの2ショット写真で毎日カウントダウンを。(2015年10月11日の記事より)



■初の月9ドラマ「恋仲」
結婚式シーン撮影後に

主演を飾った月9ドラマ「恋仲」で、結婚式シーンのあとに共演者たちと一緒におめでたいショットをパチリ。(2015年9月21日の記事より)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。