ものまねメイクで一躍有名に! ざわちんの人気ブログの魅力に迫る

 メイクだけで有名人とそっくりな顔を作り出す”ものまねメイクファンタジスタ”として女子中高生を中心に人気を博しているざわちんさん。北川景子さんや篠田麻里子さんなどの女優陣から、嵐のメンバーや羽生結弦さんなどの男性有名人、果てはジャスティン・ビーバーさんやウィル・スミスさんといった国籍も性別も越えたものまねメイクなどを披露し、喝采を浴びています。


 彼女のブログで披露している、自身のファッションやプライベートでの様子なども注目度が高いようで、「自撮りのプロといえばざわちん」と自称するほどの腕を見せる自撮り画像や、スタイルの際立つおしゃれな私服スタイルには定評があり、読者から多くの「いいね!」を獲得。


 とはいえ、やはり一番の注目はものまねメイクを記載した記事。昨年末には、通算ものまねメイク人数200人を達成し、ブログでの注目度をまとめた「ものまねメイク人気ランキングBEST10」を発表。反響の大きかったものまねメイクがずらりと並んだそのブログ記事にも大きな注目が集まり、さまざまなメディアで取り上げられました。


 また、先日は海外ドラマ専門チャンネル・AXNでの「第73回ゴールデン・グローブ賞 授賞式」生中継番組のアンバサダーに大抜擢。テレビムービー部門にノミネートされていたレディー・ガガさんの応援も兼ねて、ガガさんのものまねメイクで授賞式に出席し、レッドカーペットを歩くという偉業を成し遂げました。


「ものまねメイクで海外進出する」という夢を掲げているざわちんさん。今後も海外の大舞台で、彼女のものまねメイク姿を拝見する機会が増えそうです。


■LADY GAGAとの
2ショットを披露

ゴールデン・グローブ賞の授賞式で、レッドカーペットを歩いたざわちんさん。LADY GAGAさんのものまねメイクも大好評。


■ものまねメイクにも必須な
自撮りテクを披露

ものまねメイクでも駆使する自撮りテクニック。自身で操る角度やライティングなどは、プロ級の腕前。


■おしゃれな
私服スタイルも人気

ブログやInstagramでも私服のブランドについて質問されるほど、私服スタイルも注目の的。

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。