「のんちゃん大好き」なアレクサンダーのブログは、プロ級の料理に注目

 元AKB48で、ネイルサロン経営やアパレルデザイナーとしても活躍する実業家の顔も持つタレント・川崎希さん。その夫として有名なアレクサンダーさんは、高所得と言われる川崎さんのヒモのように生活していながら、隙あらばすぐに浮気しようとする”ダメ夫”キャラとしてバラエティ番組などで活躍しています。


 しかし、アレクサンダーさんが毎日数多く投稿するブログ記事では、そのほとんどに「のんちゃん」(川崎さんの呼び名)が登場するほど仲むつまじく、アレクサンダーさんの川崎さんへの愛が伝わってくるよう。”アレクサンダーさんの浮気防止のため”としていますが、ちょっとした外出もいつも一緒の2人。


 また、日々忙しく仕事をこなすものの料理は苦手という川崎さんに代わって、料理担当はアレクサンダーさん。意外にもプロ顔負けの料理の腕前を持っており、彼が創る料理の数々はすばらしいものばかり。さらに、野菜をたっぷり使った料理を作ったり、夜食には炭水化物を極力減らしたりと、健康のことも考えたメニューは、主夫としてもかなりの高得点。


 そんなアレクサンダーさんのブログ記事には、ネット上でも高評価が多く、川崎さんの胃袋とともに、ブログ読者の心もがっつり掴んでいるようです。


■アレクサンダーオフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」


■イカのペスカトーレに
じゃがいもを加えて

海外旅行から帰国後、時差ぼけで寝られなかった夜中の3時に夜食として作った創作料理は、炭水化物少なめの優しいメニュー。(2016年1月8日オフィシャルブログより)


■ほうれん草とバジルの
ポパイパスタ

妻・川崎さんが食後にキッチンでつまみ食いしてしまうほど美味しかったという”ほうれん草とバジルのポパイパスタ”のレシピ。(2016年1月7日オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。