蜷川実花が撮影した斎藤工の写真集が、3部作として発売

 世界でも評価される写真家、蜷川実花が、俳優の斎藤工を撮影した写真集が新たに発売される。


 蜷川×斎藤といえば、以前、箱根で撮影した写真集が好評を博していたが、今回は新たに東京と京都で撮られた写真をそれぞれ都市別に2冊発行し、絶版でプレミア化していた「箱根編」を限定復刻版として、5月1日に3冊同時に発売するという。


 斎藤工は、蜷川の個展のレセプションなどにも顔を出しており、以前から交流があったようで、蜷川のブログによると、「女性はもちろん、男性が見てもドキドキしてしまうような、工くんの色んな魅力がつまった写真集になっている」とのこと。気になる方は、ぜひチェックしてみては。


■関連リンク

写真集の表紙を見るだけでも、充実した中身がうかがえる

蜷川実花の個展オープニングレセプションに参加した斎藤工

Numero TOKYOとLouis Vuittonのパーティーでも2ショット


※画像は、「東京編」の表紙(蜷川実花オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。