2015年話題になったブログ10選(10月~12月編)

2015年も残すところあとわずか。今年もいろんなことがありましたよね。Ameba芸能人ブログの記事で、今年話題になったものを集めてみました。10~12月は、出産のニュースが続々!記憶に新しい、年末のニュースをまとめ読み!


木下優樹菜、第二子女児の出産を報告

木下優樹菜さんが、11月3日に第2子を無事出産したことをブログで報告しました。「2798グラムの元気な女の子」とのことで、夫・藤本敏史さん(FUJIWARA)、長女の莉々菜ちゃんと4人家族になった写真も公開しています。記事では「※顔はでかくありません」と、藤本さんのギャグを引用しつつも、「長女同様、愛情をたくさん注いで育てていきたい」と、子育てに対する思いをつづっていた。


蛯原友里、第一子男児出産をブログで報告

モデル・蛯原友里さんが、2009年に結婚したILMARIさん(RIP SLYME)との間に、第一子となる男の子を無事出産したことを、11月4日に更新したブログで報告しました。「お腹にいた赤ちゃんが私の胸の中ですやすや眠っている寝顔を見ているととても愛おしく味わったことのない幸せな気持ちに包まれたり大きな泣き声にびっくりしたり毎日感動しています」と、新米ママらしい新鮮な心境をつづっています。


後藤真希、第一子出産を報告

後藤真希さんが、12月7日に第一子を出産したことを報告しました。一週間以上前からお腹の痛みを訴えていた後藤さんですが、なかなか陣痛には結びつかず。出産直前には「不安で、心配で、なかなか眠れなくて、なんなら心配しすぎてポロポロ泣けてしまって」とも明かしていましたが、「嬉しくて、感動して、達成感もあって、号泣」「あの感動は本当に宝物」と出産を振り返っています。


テラスハウス出演・今井洋介さん、心筋梗塞で死去

「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演した写真家・今井洋介さんが、心筋梗塞により死去したことを所属事務所が発表しました。発表後、ともに番組に出演していた湯川正人さんや、今井さんへの想いをブログにつづりました。以前から交流があったGENKINGさんが、今井さんとのメールのやりとりを公開。また、歌手のjyA-Meさんも、今井さんと婚約していたことをブログで明らかにしました。


叶美香、アナフィラキシーショックで緊急入院

12月2日、叶恭子さんが、妹・叶美香さんの緊急入院をブログで報告しました。恭子さんも「わたくしもショックを受けており」と、一時はパニックだったよう。その後ブログで明かされた病状は「咳止め薬のなかに入っていた成分によってアナフィラキシーショックが起こり、そのショック症状のため一時的に呼吸困難になってしまった」というもの。12月14日には、無事退院を報告しています。


紗栄子、スタートトゥデイ代表取締役との交際を報告

紗栄子さんが、ZOZOTOWNやWEARを運営する株式会社スタートトゥデイ代表取締役の前澤友作さんとの交際報道について、自らのブログで報告を行いました。「彼が会社や個人として実現しようとしている夢について初めて聞いた時、微力ながら私もその夢を実現していくための力になりたいと思いました」と、告白。前澤さんとのツーショット写真も、初めて公開しました。


観月ありさ、バリのBVLGARIホテルで結婚式

観月ありささんが、建築関連会社社長の青山光司さんとバリのBVLGARIホテルで結婚式を挙げた様子をブログで公開しました。現地民に扮した渡辺謙さん南果歩さん夫妻のサプライズや、BIG BANGのV.Iさんが登場した様子をつづりました。また、観月さんがケイタマルヤマデザインのウエディングドレス姿に時価数十億円するジュエリーを身に付け、ヴァージンロードを歩く写真なども投稿されています。


窪塚洋介、ダンサー・PINKYと結婚を宣言

12月16日に、「ここ数年”伴侶”として寄り添ってくれている、PINKYこと菅原優香と、そろそろ結婚しますです」と自身のツイッターで発表した俳優の窪塚洋介さん。その後、PINKYさんはブログで窪塚さんとの2ショット写真を公開し、「全身全霊で支えていきます」と語りました。また、窪塚さんの芸能生活20周年パーティでは、ステージ上のPINKYさんに向かって、自身の楽曲「I LOVE U」を熱唱している様子を動画で投稿しています。


佐々木健介、ブログ復活し心境を綴る

10月1日より、佐々木健介さんのブログが復活しました。妻・北斗晶さんから乳ガンを告白されたときの心境、「お前達の母は乳癌だ」という事実を2人の息子さんたちに伝えた際の心境や、今後の闘病生活に向けての思いなどを明かしました。また、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)の企画で、北斗さんがウエディングドレスを着るサプライズが行われたことについて、「大切な宝物が出来ました!」と報告しています。


たんぽぽ、2人合わせて28.3kg減量

お笑い芸人・たんぽぽの川村エミコさんが、コンビ揃ってダイエットに成功したことをブログで報告しました。 川村さんは15.6キロ減、白鳥さんは12.7キロ減で「二人で28.3キロ減しました」とつづり、「人生で一番痩せている」という姿の写真を公開しています。酵水素置き換えダイエットや断食、ウォーキングやエクササイズなどを組み込んだダイエットを実践したことを、連日ブログで投稿していました。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。