2015年話題になったブログ10選(7月~9月編)

2015年も残すところあとわずか。今年もいろんなことがありましたよね。Ameba芸能人ブログの記事で、今年話題になったものを集めてみました。7~9月は驚きのニュースが多数あり、そのニュースに触れたブログ記事も多かったようです。


川島なお美さん逝去、ブログに訃報

2015年9月24日、川島なお美さんが胆管がんにより逝去しました。前日には、出演予定だったミュージカルを体調不良のため降板しましたが、「早く復帰したい一心ですが、完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました」とその復帰を誓っていた矢先の訃報でした。ワイン好きとしても知られ、2009年に入籍したパティシエの夫・鎧塚俊彦さんとは、料理番組の共演での出会いがきっかけでした。


北斗晶、 乳がんで入院をブログで報告

北斗晶さんが、乳がんを患っており右乳房の全摘出手術を受けることをブログで報告しました。記事には、病名と手術を受ける旨の報告、発覚に至るまでの経緯、告知をされた際の心境から、スタッフ、ファン、家族への思い、そして乳がん検査を受けることの重要性などが長文でつづられています。これを受け、ブログにはファンからたくさんの応援メッセージが殺到。また北斗さんと親交の深い芸能人たちも、それぞれのブログで励ましのコメントをつづりました。


東原亜希、双子出産をブログで報告

東原亜希さんが、2015年7月1日に双子の女児を出産したことをブログで報告しました。「念願だった、パパや娘と息子、家族全員が立ち会いの中新しい家族をみんなで迎えてあげることができました」と、家族一丸となっての出産体験だったよう。2008年に柔道家の井上康生さんと結婚し、第一子、第二子に続き、双子が増えたことで子供は4人に。「保育園状態の我が家になりそうですが頑張っていきたいと思います」と意気込みをつづりました。


藤本美貴、第二子女児の出産を報告

2015年8月1日、藤本美貴さんが第二子となる女児を出産したことをブログで報告。「出産はやっぱり痛かった」「でもそれ以上に幸せいっぱいです」と藤本さん。出産に立ち会ったという夫と長男に、そして応援してくれたファンにも感謝の気持ちを伝えています。ピンクのおくるみに包まれた、娘が指をきゅっと掴んでいる写真を掲載しており、「可愛い」「癒されます」など多くのお祝いコメントが寄せられています。


上地雄輔、地元同級生と入籍を報告

上地雄輔さんが入籍したことを8月22日のブログで報告しました。お相手の女性は、地元の同級生で、元OLの一般女性。「15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしました」と長く付き合いが続いていたことを明かし、「本当にいきなり『ぁ俺こいつと結婚しよう』て思いました」と、突然結婚を思いついたと告白。ファンには、自身のライヴ中アンコール後のMCで入籍したことをサプライズ報告し、会場を湧かせたようです。


海老蔵、山本耕史の結婚を祝福

突然の発表となり日本中が驚いた、8月22日の山本耕史さん・堀北真希さんの結婚発表。以前、山本さんと舞台「スタンドバイミー」で共演したという市川海老蔵さんが、ブログで祝福メッセージを送っています。発表直後に『とくダネ!』(フジテレビ系)にVTR出演した山本さんは、6年間の片思いや約40通の手紙を渡し続けたという猛アタックを語り、交際スタートの6月からわずか2カ月で超スピード婚となったエピソードも話題に。


高橋克典、永井大・中越典子らと写真

永井大さんと中越典子さんの披露宴に参加した高橋克典さんが、その様子をブログで報告しました。同じテーブルだったという河村隆一さん、哀川翔さん、高知東生さん・高島礼子さん夫妻、京本政樹さん、沢村一樹さんとともに、新郎新婦を囲んだ写真を公開。「永井も期待を裏切らぬよう、人として俳優として成長していってくれる事を期待します」と、後輩へ温かいメッセージをつづっている。


織田信成 手術と療養の決断報告

元フィギュアスケート選手の織田信成さんが、右膝の手術を決断したことを報告。現役時代は数々の大会で好成績を残し、2013年12月24日に引退を発表。最近ではアイスショーにも出演していましたが、右膝の痛みによる制限や不自由さを感じ、手術を決断したそう。膝の痛みとは1年前から付き合ってきたこと、ショーがない時期には練習を休んで治療してきたことなども振り返りつつ、「しっかり治療、リハビリしていきます」と締めています。


鈴木おさむ、放送作家1年休業報告

6月に第一子が誕生した鈴木おさむさんが、テレビの放送作家業を約1年休業することをブログで報告。「父親になるための勉強」を「父勉(ちちべん)」と名付け、そのための休業だとつづりました。休業中は、父勉はもちろん、「家族でオンタイムでテレビを見る時間が増えたら、その後の放送作家業にもまた生きてくる」として、放送作家としても成長していきたい意思を明かしました。また、妻・大島美幸さんの職場復帰も大きな願いだとつづっています。


DAIGOの完走翌日に愛犬が天国へ

「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーマラソンを完走したDAIGOさんが、その翌日に愛犬が天国に旅立ったことをブログに投稿。「ちゃんと見守ってくれてたんだね」と感謝しつつ、13歳9ヶ月と長生きだったこと、噛まない性格や食欲旺盛であることなどさまざまな思い出を明かし、「凄く寂しいけど本当にありがとう」「幸せをありがとう」と、感謝の気持ちを残しています。

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。