2015年話題になったブログ10選(4月~6月編)

2015年も残すところあとわずか。今年もいろんなことがありましたよね。Ameba芸能人ブログの記事で、今年話題になったものを集めてみました。4~6月には妊娠や出産に関するニュースが続々!まとめて見てみましょう。


絢香、ブログで第一子出産を報告

2015年6月19日、シンガーソングライターの絢香さんが、第一子を出産したことをブログで報告。第一子の手を写した写真を掲載し、出産の喜びを「まるで神様にウィンクをされたかのような」とアーティストらしい表現でつづりました。病気と戦い克服した後の新しい生命の誕生には、本人たちももちろんファンの喜びもひとしおのようで、ブログのコメント欄には、たくさんのお祝いメッセージが寄せられました。


蛯原友里、第一子妊娠を報告

2015年6月4日、モデルの蛯原友里さんが第一子の妊娠をブログで報告。「こうして赤ちゃんと繋がっていられることに深く感動し、喜びと幸せな気持ちでいっぱい」とつづり、初めての妊娠に感動している様子を伝えた。2009年12月23日にヒップホップグループ・RIP SLYMEのメンバーのILMARIさんと入籍した蛯原さん。この妊娠報告後もモデルの仕事などを続け、11月4日付けのブログで、無事出産したことを報告しました。


鈴木おさむ、妻の出産をブログで報告

2015年6月22日、鈴木おさむさんがブログで「本日、妻が元気に元気な赤ちゃんを出産いたしました」と報告。「彼女がお腹に命を宿したものの残念なことになり。そんな悲しい経験をへたあとにやはり、母親になりたい!と強く思い人生でもある芸人という仕事を休業し、妊活休業を決めてそして今日子供を産み、母親になれました。」と、今までの平坦ではなかった道のりをつづりつつ、第一子誕生の喜びを語りました。また、大島さん宛に「格好良かった、愛してます」とのメッセージが。


藤本美貴、ブログでの息子顔出しを終了

3月末に、藤本美貴さんと夫・庄司智春さんの第一子、虎之助くんが保育園を卒園。藤本さんがブログで卒園式の写真を掲載した4月1日、「これからは顔出しはやめて可愛いスタンプを押させていただくことにしました」と告げました。4月から幼稚園に編入することも明かし、「これから1人での行動もどんどん増えていくし」と顔出しをやめる理由を説明。「どんどん成長する我が子が楽しみです」と、期待に胸を膨らませているようです。


木下優樹菜、第二子妊娠発表後の初ブログ 

木下優樹菜さんが、5月14日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBSテレビ系)で第二子妊娠を発表。放送後、初のブログ更新に注目が集まりました。「2人目の母ちゃん頑張りまーす」とつづった記事には、「おめでとう」「がんばって」「ブログ楽しみにしてます」など多くのコメントが寄せられ、お祝いムード一色となっていました。


藤崎奈々子、チョコレート嚢胞切除手術

藤崎奈々子さんが、チョコレート嚢胞を切除するための手術を受けたことをブログで報告。手術に伴った母親の心労について、人生で初めて全身麻酔を受けたことなどをつづっています。また、前後のブログ記事でも入院から退院までを細かに様子を伝えており、「同じ様に手術した人や同じ病気の人、これから手術する人など色々な方が自分の気持ちや体験をコメントくれたので、私の術後の様子もこれから手術する人に少しでも参考になればと思って」と自身の思いを明かしています。


GENKING、8年間の専業主婦生活明かす

マルチクリエーターとして、ファッション界からバラエティー番組まで幅広く世間を賑わせているGENKINGさんが、男性パートナーと同棲し、8年間にもわたる専業主婦をしていたとブログで明かし話題となりました。その間は彼優先で過ごしてきたこと、「どんなに嫌な事をされても、許すことが愛だと思って頑張ってきた」こと、「ある時そんな自分に疲れちゃった」ことなど、当時のさまざまな思いや葛藤などを赤裸々につづっています。


栗原類、発達障害についてブログで語る

5月25日に放送された「あさイチ」(NHK)で、自身が発達障害者であることを告白したモデルの栗原類さんが、ブログで改めて発達障害について説明。また、「僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし 僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です」「僕が発達障害者だと知ったから”笑っちゃいけない”とは思わないでください」と心境をつづりました。


北斗晶、TDLで写真撮影を断った理由

2015年6月4日に結婚20周年目を迎えた、北斗晶さんと佐々木健介さん。その日はディズニーランドデートを楽しんだふたりですが、現地で遭遇したファンに写真撮影をお願いされ、そしてそれを断ったことを報告。北斗さんがブログにつづった、ディズニーキャラクターやディズニーのキャストたち、そしてファンへの深い思いがこもった「お断り理由」に対して、ネットで賞賛の声が。「いいね!」やシェア、コメントが止まりませんでした。


小原正子、家族でくわばた家を訪問

元プロ野球選手・マック鈴木さんとの間に第一子を出産したばかりの小原正子さん(クワバタオハラ)が、相方であるくわばたりえさんの自宅を訪れたブログ記事を投稿。くわばたさんの息子たちが小原さんの息子をあやしている光景には、「こんな日がくるなんて」と小原さんも感動しきりだったよう。「一生、クワバタオハラファミリーみんな仲良くいよう」と、次会う機会を楽しみにしていました。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。