2015年話題になったブログ10選(1月~3月編)

2015年も残すところあとわずか。今年もいろんなことがありましたよね。

Ameba芸能人ブログの記事で、今年話題になったものを集めてみました。まずは1~3月に投稿されたブログからスタート!


後藤真希 結婚式は「ドキドキ」

後藤真希さんが、2015年2月22日、オリエンタルホテル東京ベイで結婚式と披露宴を挙げたことをブログで報告しました。3歳年下の一般会社員と、昨年7月22日に入籍した後藤さん。当日まで何度も打ち合わせをして迎えたという挙式では、「たくさんの仲間に囲まれて愛を誓うことができました」と幸せたっぷりの様子。また翌日のブログ記事では、200名以上が訪れたという招待客に祝福された披露宴の様子も写真でつづっています。


北陽・虻川、ブログで第一子出産報告

2015年2月3日に、北陽の虻川美穂子さんが、イタリアンレストランのオーナーシェフ・桝谷周一郎さんとの間に第一子となる男児を出産したことを報告。「この子がお腹の中に10ケ月いてくれたと思うと、本当に愛おしい」と、出産の喜びをつづりました。また、「おぼつかない抱っこと授乳と寝不足でヘロヘロだけど、そこは出てきた母性でカバーだわ」と、初めての育児に奮闘している様子を伝えています。


鈴木おさむ、妻との「妊活ダイアリー」公開

鈴木おさむさんが個人的に撮影してきたという、妻・大島美幸さんとの映像を、動画サイトに投稿したことを報告しました。タイトルは「大島美幸 妊活ダイアリー」で、2013年夏~2015年の動画投稿直前までの記録が集約されているそうです。これを見たファンからは5,000件以上のコメントが寄せられ、「感動しました」「大号泣でした」「素敵な映像をありがとう」などのメッセージで埋め尽くされています。


GENKING「オネエ」をTVで公表

2015年3月1日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、テレビに初登場したGENKINGさんが「オネエ」であることを告白しました。ブログでは「恐怖しか無かった」と、今までの苦しみや悩みを語っており、「自分のコンプレックスで、一番認めたくない部分を公表する事で、少しは強くなれる気がしたし、だから、1発目のTVでカミングアウトする事に決めました」と決意を述べています。


鈴木紗理奈、元夫・息子と「ハッピーな1日」

2008年12月にレゲエアーティスト・INFINITY16のメンバー・TELA-Cさんと結婚し、第一子を出産した鈴木紗理奈さん。2013年には離婚していますが、この日のブログ記事は「パパママ大集合の日」と、レゴを作る様子や晩ごはんの様子を写真で掲載し、家族として良好な関係性を築いていることを感じさせる内容。「リオトにとってそしてそんなリオトを見たパパとママにとってもhappyな日やった」として、元夫に感謝の気持ちをしています。


木下優樹菜 娘が友達みたいな呼び方

「りりもんの成長はとどまることを知らない」と切り出した木下優樹菜さんのブログ記事。「男の子のママにもびっくりされるくらいのモンスター行動」「女同士の喧嘩みたいになる」など、子育てに奮闘している様子もつづっていますが、「気が強すぎるけど優しい心が愛があるやつ」と娘の長所もたっぷり褒めてあげているよう。「最近はなぜか ゆきなー!これあけてー!とか友達みたいな呼び方してくるの笑」と、楽しそうな母娘関係を明かしています。


あびる優 妊娠し顔と体に丸み

あびる優さんが、2014年末にブログで妊娠報告をしてから一ヶ月が経ち、最近友人らに顔と体が優しく丸くなってきたと言われることを告白。そのため、当時から赤ちゃんの性別は「女の子の気がする」と言われていたそうです。「最近検診行ってなかったからまだ分からないの」と、まだ性別が分かっていなかったあびるさんは、ファンにも「みんなはどっちだと思う?」と質問を投げかけていました。


海老蔵 妻との結婚式写真公開

ブライダルファッションデザイナー・桂由美さんのブランド設立50周年を記念したイベントで、2010年に行われた市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚披露宴写真が展示されました。海老蔵さんは、その写真とともに、自身と桂さんの2ショット写真をブログに投稿し、感謝の思いをつづりました。ちなみに、小林さんが着用した桂さん制作のドレスは、裾の長さが4m、散りばめられたスワロフスキーは約1万個ともいわれているそうです。


安めぐみ お腹出しで妊婦写真

第一子出産直前の安めぐみさんが、夫の東貴博さんとともにマタニティフォトを撮りに行ってきたことをブログで明かしました。「完全にプライベートなのに、いつもお世話になっているメイクさんやスタイリストさんも協力して下さり、生花で飾りを作ってくれたりしました」と、仕事でつきあいのあるスタッフととともに撮影に挑んだよう。翌日のブログ記事では、マタニティフォトらしく「お腹は出して撮りました」とも報告。


小原正子、無痛分娩を希望

クワバタオハラの小原正子さんが、妊娠38週目に入ったころに更新したブログ記事で、無痛分娩を希望していることを告白。すでに、週ごとの分娩予定日を医者とともに決めていることを明かしました。マタニティフォトの撮影、夫婦で両家のお墓参り、赤ちゃんグッズのお買い物、家族で住むマンション選びなど、出産前にやっておきたかったこともすべて終え、準備万端と意気込んでいました。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。