スザンヌがグラヴィティヨガインストラクターの資格取得を報告

 スザンヌが、20日にブログでグラヴィティヨガインストラクターの資格を取得したことを明かした。


 ブログで「嬉しくて。嬉しくて。報告させてください」と切り出したスザンヌ。「わたくし、3ヶ月間勉強させてもらっていた、グラヴィティヨガインストラクターの試験合格しました」と、合格証明書を手にした写真と共に報告した。


 グラヴィティヨガとは、ベルトなどの補助用具を使用しながら行うヨガのことで、藤本美貴もインストラクターの資格を取得している。スザンヌは3ヵ月間の猛勉強の末、試験に合格したそうで、「もうほんと、涙がでるくらい嬉しかったです」とコメントしている。


 また、グラヴィティヨガとの出会いは、スザンヌの精神面にも大きな影響を与えたそうで「考え方もよりシンプルになり、ないもの以外はすべてあることを深く理解できた気がしています。今のこの気持ちを忘れないよう引き続き頑張ります」と心境の変化についても語った。


■関連リンク

スザンヌのブログにはヨガ練習の様子も

雑誌「saita」の連載でヨガレッスンを行う藤本美貴

藤本美貴は保田圭らを招いてグラヴィティヨガのレッスンを


※画像は、グラヴィティヨガインストラクターの合格証明書を手に笑顔を見せるスザンヌ(スザンヌオフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。