Ameba芸能人ブログ、新登場ブログPick Up

大久保嘉人(サッカー選手)

 3年連続Jリーグ得点王となった大久保嘉人さんが、マネージメント事務所の移籍をキッカケに、アメブロを開始しました。「ゆるーくプライベートな事を中心に日常や家族の事なんかを書いたりしようと思ってます!」とブログ開始の意気込みをつづってくれており、すでに家族の写真なども投稿し、話題となっています。

■ブログはこちらから


清原和博(野球評論家、タレント)

 自身のラッキーナンバーであるという「3」にかけて、午後3:33にブログをスタートした清原和博さん。「あの運命のドラフト11月20日から30年が経ち、新たなスタートをしたい」と、初心に戻り意気込みをつづりました。初回投稿時に動画コメントを残したり、ブログ開始初日に3本投稿したりと、清原さんらしい気合いを感じられるブログに。

■ブログはこちらから


板野成美(女優)

 元AKB48で歌手の板野友美さんの実妹としても知られる、20歳の板野成美さんがAmebaでブログを開始。先日、初の芸能イベントに出演し注目を浴びるなか、映画やドラマ、舞台、ミュージカルなど、女優として多くの仕事に挑戦したいと意気込んでいます。ブログではすでにプライベートの様子を写真などを交えて公開しており、ファンにはたまらない内容となりそうです。

■ブログはこちらから


羽田圭介(芥川賞作家)

 2015年7月に「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞。文章からも滲み出す独特の個性はもちろん、淡々と話す口調やクールな表現などで、現在バラエティーにも活躍の場を広げている羽田圭介さんが、ついにAmebaでブログデビュー。受賞の連絡を待つ間、カラオケボックスで歌って過ごしていたというユニークなエピソードなどが、ブログでもつづられることに期待です。

■ブログはこちらから


秦基博(シンガーソングライター)

 映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」で、人々の感動を誘う歌声を届けたシンガーソングライターの秦基博さんが、アメブロで期間限定ブログをオープン。12月16日に、オリジナルアルバムとしてはおよそ3年ぶりとなるニューアルバム『青の光景』をリリースします。ブログでは、そのアルバムの世界観により触れられる内容の記事が、スタッフによって投稿されてい予定。

■ブログはこちらから

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。