「桜を見る会」に土屋太鳳、ももクロ、爆笑問題らが出席

 安倍首相主催による「桜を見る会」が、18日に東京の新宿御苑で開催され、政財界人やタレントら約1万5000人が参加。朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロイン役を務める土屋太鳳は、19日夜に更新したブログで、同会へ出席した際に披露した着物への想いを語っている。


 セミロングの髪を結ったショートボブ風の髪型、和柄の着物をまとった姿の写真を公開した土屋。「帯揚げなどの小物も、桜と若葉が一緒の今の季節に合わせて選んでいただきました」と着物選びのこだわりを綴った。


 同会には、神田沙也加、乃木坂46、爆笑問題、ももいろクローバーZ、8.6秒バズーカーなど今をときめく人気の芸能人が多数出席。百田夏菜子のブログでも同会へ出席した際の衣装が公開されている。


■関連リンク

着物への想いを語った土屋太鳳のブログ

同じく着物姿で「桜を見る会」へ出席した神田沙也加

2度目の「桜を見る会」出席となったももいろクローバーZ


※画像は、「桜を見る会」で披露した着物をまとった土屋太鳳(土屋太鳳オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。