◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2015.12.09

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


後藤真希、第一子出産を報告

後藤真希さんが、自身のブログで第一子誕生を報告。「嬉しくて感動して達成感もあって号泣」と出産を振り返っています。


山田花子、第2子妊娠5ヶ月を発表

お笑い芸人の山田花子さんが、第2子妊娠5ヶ月であることを発表しました。「元気な赤ちゃんカモ~ン」と自身のギャグも交えつつ、喜びとともに来年5月の出産予定を報告しています。


WaT、来年2月11日に解散

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんによる音楽デュオ・WaTが、品川ステラボールで開催したライブで、来年2月11日で解散することを発表しました。


相川七瀬、トレンディエンジェルのM-1優勝を祝福

相川七瀬さんが、M-1で優勝したトレンディエンジェル斎藤さんと親交が深いことを明かし、相川さんのお子さんたちも立ち上がってガッツポーズしたほど「自分のことのようにうれしい」と祝福しました。


ももクロ有安、扁桃腺摘出手術を報告

ももいろクローバーZの有安杏果さんが、扁桃腺を摘出する手術を行っていたことをブログで報告しました。手術に至る経緯や、術後初めて歌ったのが「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)での生放送だったことも明かしています。


ぺこ、りゅうちぇると交際1年5ヶ月記念日

モデルのぺこさんが、恋人のりゅうちぇるさんと交際1年5ヶ月記念日を迎えたことを報告。「りゅうちぇるとおれば、どんなことも乗り越えられちゃう気がするよ」と幸せそうにブログにつづりました。


LiLiCo、ボディビル全国大会で5位

タレントのLiLiCoさんがボディビル全国大会に出場し、5位入賞を報告。約3ヶ月で鍛え上げた肉体美を披露するとともに、今後の目標についてもコメントしています。


抗がん剤治療中の北斗晶に、大量の帽子が届く

北斗晶さんが、贈り物として「大量の帽子」が届いていることを報告。「沢山の方に帽子を頂き感謝してます」と挨拶したうえで「一生懸命働いて稼いだお金なんだから、私なんかに使わないで」ともつづっています。


叶恭子、妹・美香の病状を明かす

叶恭子さんが、2日に緊急入院した妹・叶美香さんの病状を「ショック症状で一時的に呼吸困難」とブログで明かしました。また美香さんからファンへのメッセージもつづられています。


大久保嘉人、妻とW退院祝いを報告

扁桃腺炎で入院してい、Jリーグ・川崎フロンターレ所属のサッカー選手・大久保嘉人さんが自身の退院を報告し、抗がん剤治療を終えた妻と「ダブル退院祝い」となったことを明かしました。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。