◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2015.12.02

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Ameba芸能人ブログから厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


「テラハ」出演・今井洋介さん死去

「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた写真家・今井洋介さんが、心筋梗塞により死去したことを所属事務所が発表しました。


湯川正人、今井さんの訃報に心境綴る

「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演した湯川正人さんが、心筋梗塞の為31歳の若さでなくなった今井洋介さんへの想いをブログに綴りました。


GENKING、今井さんとのメール公開

GENKINGさんが、心筋梗塞のため31歳で亡くなった今井洋介さんとのメールのやりとりを公開。以前から交流があったことや、今井さんが「体を張って教えてくれたこと」などをつづっています。


北斗晶、抗がん剤治療後の処方薬が1つ減る

北斗晶さんが、抗がん剤治療後の処方薬が1つ減ったことを告白。「吐き気止めとか減っていくと、何となく気分もスッキリしてくる日が近いと思うと嬉しくなるもんです」とつづっています。


佐々木健介、闘病中でも料理作る妻に感謝

佐々木健介さんが、北斗晶さん特製の肉じゃが写真を公開。現在闘病中の北斗さんが作る絶品料理に「辛いだろうに。家族のためにありがとう」と語りました。


「紅白」司会者&出場歌手決定

NHKが、大みそか恒例の「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者および出場歌手を発表。司会者は、紅組・綾瀬はるかさん、白組・井ノ原快彦さん(V6)、総合司会・黒柳徹子さん&有働由美子さん。10組が初出場します。


KAT-TUN田口、来春脱退&事務所退所

田口淳之介さん(KAT-TUN)が、来春にグループを脱退し、所属のジャニーズ事務所を退所することが24日、明らかになりました。


志村けん「母親が亡くなりました」

志村けんさんが、自身の「1番のファン」だという母・志村和子さん(96歳)が亡くなったことをブログで報告しています。


鈴木おさむ、妻が“痩せた”と言われる

鈴木おさむさんが、妻の大島美幸さんが“痩せた”と話題になっていることについて、ブログで真相を明らかにしています。


優樹菜、長女の一言に「反省」

次女・茉叶菜ちゃんの授乳中に、長女・莉々菜ちゃんが「ママ、笑って?りりに笑って」と言ってきたことを報告した木下優樹菜さん。その言葉からいろいろな想いを悟り、反省しました、とつづっている。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。