松嶋尚美、長女、空詩ちゃんの強烈なイヤイヤ期に「参った」

 松嶋尚美が、冒頭から「参った参った」と綴るブログを更新。参った理由は、間もなく2歳になる長女、空詩(らら)ちゃんのイヤイヤ期の激しさにあるようだ。


「誰もララの側から離れられない!!ママ~~、パパ~~、兄ちゃん~~ほぼ口を開けたら『いらん!』『NO!』」と家族全員が、空詩ちゃんのイヤイヤ期に振り回されている様子。


 ブログでは、「拒否が全て号泣やから困ったもんだ!嗚咽して全身で反抗! 」と、その壮絶さを語りながらも、「機嫌がよくなると… 最近覚えたコレを言う…ララ…『ララ、イヤイヤ期~~』これ言われたら力抜ける…」と、思わずほっこりしてしまうような可愛らしいエピソードも。


 コメント欄では、「楽しみながらも体当たりして下さい」「女子のイヤイヤ期は半端じゃないですよね」「イヤイヤは親を信頼してる証拠らしいですよ」など、先輩ママと思われる書き込みも見られた。


■関連リンク

イヤイヤ期の壮絶さを語るブログ内容

兄妹で楽しくレゴで遊んでいる様子も

お花見に行った際には、空詩ちゃんの初めての歌声に感動


※画像は、江頭2:50にハマっているという子供たち(松嶋尚美オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。