こじるりをはじめ、女性芸能人のシースルーバングに注目

 5日のヒルナンデス終わりに、小島瑠璃子がトレンドのシースルバングにヘアチェンジしたことを明かした。シースルーバングとは、韓国の女性たちからトレンドに火がついた、額が透けるくらいの薄いふんわりした前髪のこと。ぱつんと切り揃えられた前髪よりも、大人っぽく見えると評判だ。


 小島のカット前の前髪は鼻先まであるほどの長さだったが、カット後の写真とともに、「ここまで短いの久しぶり!流行りのシースルーバングが可愛くてやってみました いいかんじ」と綴っている。コメント欄でも「newヘア似合ってて可愛いね」「髪切ると印象が違ってまた可愛いです」と人気のようだ。


 また、大島麻衣や高橋愛も最近シースルバングに挑戦したとそれぞれのブログで綴っていたり、石原さとみや綾瀬はるからがシースルーバングのお手本と称されたりしており、芸能界でも本格ブームが訪れそうな予感だ。


■関連リンク

前髪カット!(小島瑠璃子オフィシャルブログ「るりこのコト」)

断髪式!(大島麻衣オフィシャルブログ「のだしみん」)

今日のたかはし。(高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」)


※画像は、シースルーバングのニューヘアスタイルを披露する小島瑠璃子(小島瑠璃子オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。