◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2015.11.11

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Ameba芸能人ブログから厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


木下優樹菜、次女の名前は「茉叶菜」

木下優樹菜さんが、3日に出産した次女を「茉叶菜(まかな)」と命名したことを公表しました。ハワイ語で、「大切な贈り物」という意味を持つことや、名前に込めた想いも明かしています。


観月ありさ、バリのホテルで結婚式

観月ありささんが、バリのホテル「ブルガリ リゾート バリ」で挙げた結婚式の様子を公開。現地民に扮した渡辺謙夫妻のサプライズや、ケイタマルヤマに特注したウエディングドレス姿に時価数十億円するジュエリーを身に付け、ヴァージンロードを歩く姿などを写真とともにつづっています。


蛯原友里、RIP SLYMEからの出産祝い

4日に第1子出産を発表した蛯原友里さんが、RIP SLYMEのメンバーたちからもらったプレゼントを公開。「さすがミュージシャンっ!!オシャレなプレゼントに感激」と、そのプレゼントに思わず感動したことも報告しました。


北斗晶、初めての抗がん剤治療

抗がん剤治療のため再入院した北斗晶さん。初めて受けた抗がん剤治療について、「点滴をしてる時は、なんでもなかったのですが…数時間後に微熱が出て、吐き気をもようした(原文ママ)」と、振り返りました。


GENKING、複雑な家庭環境と母への感謝

タレントのGENKINGさんが、久しぶりに会ったお母さんとの話を赤裸々にブログにつづりました。「おばあちゃんみたいに老けこんでました。一瞬そんなママの姿も受け入れたくなくて目を逸らさないと話せない程…」と複雑な心境などが語られています。


ゴマキ、陣痛1時間でおさまる

7日朝に更新したブログで「昨日の夜陣痛きたーーーー!!!って、なって、洗い物やらお風呂やらダッシュですませ、ってやってたら」と切り出した後藤真希さんですが、陣痛らしきものは1時間でおさまってしまったよう。その後ネットサーフィンをして時間を過ごしたようです。


えみり ショートヘアにパーマ

辺見えみりさんが、トレードマークのショートヘアにパーマをかけたと、完成した写真とともに報告。ヘアスタイルを変える前は「禁断のパーマ」「あまりいい予感はしていませんでした」と不安に思っていたようですが、担当のヘアスタイリストによって素敵な髪型になったとのこと。


辻、次男の保育園申し込みへ

保育園の申し込みに行って書類を出してきたという辻希美さん。意外とすんなり審査が通り、うまくいけば12月頭から保育園に入れることになったそうですが、「急過ぎてびっくり」と、突然の展開に戸惑っていることをブログでつづっています。


吉澤ひとみ 結納終え挙式準備

婚約を発表した元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが、結納を済ませたことを報告した記事が一位にランクアップ。ブログには、「今度は結婚式へ向けて準備」とつづっており、多くの関係者らから祝福されたことも写真とともに報告しています。


海老蔵 娘の涙の理由に「ホッ」

息子・勸玄くんの初お目見えを終えた市川海老蔵さんが、ブログを更新。娘・麗禾ちゃんが、息子・勸玄くんの舞台を見て流した涙が感動によるものだったと明かし、父親として安堵したことを報告しました。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。