杉浦太陽&辻希美、4歳の長男が自転車に乗れるようになり大喜び

 杉浦太陽&辻希美夫妻がそれぞれ6日、長男が4歳にして自転車に乗れたことを喜ぶブログを投稿した。


 キッズ用のランニングバイク、ストライダーに乗っていたことが功を奏したのか、もともとバランス感覚は優れていたようで、ペダルをこぐことをメインとした練習に励んだ様子。だがなかなか練習は思うように進まず・・・・・・。


 杉浦のブログでは、「セイ、挫折…泣きながら、もうイヤだイヤだと乗ろうとしない…だが、そこにゆうゆうと自転車に乗る女の子が…それを見たセイは…おおっ!?練習を再開(男の子だね~w)」と男同士ならではの目線で観察。


 一方、辻は「あのseiaが泣 あのseiaが補助無しを乗れるようになったのには本当に本当に感動です 汗だくになって教えた甲斐があります」と長男との特訓の成果がうかがえる、母親らしい言葉。また、辻のブログにアップされた動画には、自転車を漕ぐ長男を追いかけながらムービーをとる息を切らした応援の声が入っており、微笑ましい気持ちになれそうだ。


■関連リンク

長男が自転車に乗れるようになるまでの経過が綴られた辻のブログ

「パパとママは感動&歓喜の声」とまとめた杉浦のブログ


※画像は、長男の自転車練習に付き添う辻(杉浦太陽オフィシャルブログより)

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。