思わずうなずいてしまう!ママブロガー・のばらの「子育てツッコミ」

ママブロガー・のばらさんが、長女のサクちゃん(4歳)&次女のカエちゃん(3歳)とのツッコミどころ満載の日常をつづったブログ「キミがお嫁に行くまでは。~ムスメ初級編~」。ママなら共感間違いなしの「ママあるある」を集めました。


■おもちゃ箱に異物が混入!?

サクちゃん&カエちゃんにおもちゃの片づけをさせるのに、いつも苦戦を強いられているのばらさん。「やっと片付けてくれた!」と思って、おもちゃ箱の中身を確認すると、きまってパパの靴下やトイレットペッパーの芯など「おもちゃではないもの」がどっさり入っているんです。


■試着室での恥ずかしい出来事

サクちゃん&カエちゃんと一緒にお出かけした際、かわいいデニムを発見し試着することに。しかし、外に放っておけない2人と一緒に試着室へ入ると、「きゃーっ」「おかあさんてば!」と、大声を張りあげられるという予想通りの展開に…。


■息苦しい夜だと思ったら…

カエちゃんから風邪をもらってしまい、大事をとって早めに寝ることに。しかし真夜中、原因不明の倦怠感と息苦しさに目が覚め目を開けると…。「そりゃ息苦しいわ!」とツッコミたくなるような展開が待っていました。


■家庭によって悩みはそれぞれ

「子供がなんでも口にものを入れてしまうから衛生面が心配」という悩みをもつママ友の話を聞いていたのばらさん。「うちの子は…」と思い返してみると、「口」ではないものの、心あたりが…。「家庭によって悩みはそれぞれ」とママならではの名言も飛び出しました。


■「いないいないばあ」の定義

子供用のハンガーを片手に、「いないいないばあ!」を披露してきたサクちゃん。思わず心の中で「ずっと見えてんぞ」とツッコミますが、子供の計り知れない発想の大胆さにびっくりさせられた瞬間でもあったみたいです。

のばらさんのブログには、この他にもツッコミどころ満載なおもしろ子育てエピソードがたくさん。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・のばらさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。