100均アイテムをアレンジ使用!「インテリアと暮らしのヒント」アイディア

フォトスタイリスト窪田千紘さんと「フォトスタイリングジャパン」のメンバーが持ち回りでつづっているブログ「インテリアと暮らしのヒント」には、インテリアをオシャレに楽しくするプチ提案がぎっしり。フォトスタイリストならではの可愛い写真が並ぶ記事のなかから、100均アイテムをアレンジ使用した人気記事をまとめました。


■工具バッグ×トートバッグ

定番人気のトートバッグですが、ポケットがついていないモノも多数。そんなときに便利なのが、フォトスタイリストの貝賀あゆみさんが見つけた「Can☆Do(キャンドゥ)」の100円工具バッグ。安全ピンで簡単に留められます。


■100円マグネット×マステ

冷蔵庫などにメモを留めておくとき便利なマグネット。でもなかなか思うような色・柄が見つからないことも多いですよね。お手持ちのマスキングテープを利用すれば、簡単に自分好みのモノが作れちゃいます。


■100円LEDケーブルライト×ストロー

お部屋の雰囲気をぐっとおしゃれに変えてくれるモビール。セリアで見つけたLEDケーブルライトとストロー、テグスを使って、フィンランドの伝統装飾・ヒンメリ(HIMMELI)風のものを簡単DIY!


■花瓶&造花のセット×重曹入れ

「グラスアレンジグリーン」としてダイソーで売られていた花瓶&造花のセットを重曹入れに。重曹には脱臭効果もあるのでフタはいらず、掃除に使うときはお花をどかして振りかけるだけという便利さ。すばらしい逆転の発想ですね。


■グルーガン×シーリングスタンプ

ダイソーなら200円で購入できる、工作や手芸などに使用するグルーガン。手紙の封書として使われていた封蝋=シーリングスタンプが、そのグルーガンを使って作れちゃうそう。ちょっとしたギフトなどがグッとおしゃれになりますね。


ブログには、この他にも素敵なインテリアアイテムや暮らしのヒントが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

■Ameba公式トップブロガー・窪田千紘&フォトスタイリスト達のブログ

 「インテリアと暮らしのヒント」

■「インテリア&DIY」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。