◆今週の芸能ブログニュース 厳選ピックアップ10選 2015.11.04

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Ameba芸能人ブログから厳選した10のニュースで、今週のトピックスを振り返ってみましょう。


■木下優樹菜、第2子女児の出産を報告

木下優樹菜さんが、第2子を無事出産したことをブログで報告しました。「2798グラムの元気な女の子」とのことで、夫・藤本敏史さん(FUJIWARA)と長女・莉々菜ちゃんとともに、4人家族になった初写真も公開しています。


■市川海老蔵、息子と妻の微笑ましい1枚

市川海老蔵さんが、先日初お目見えを終えたばかりの息子・勸玄くんと奥様・小林麻央さんの2ショット写真を公開。「微笑ましいです」と貴重な写真について語りました。


■杉浦太陽、ハロウィンは「辻ちゃんメイク」

杉浦太陽さんが、ハロウィンの仮装の代わりとして、妻・辻希美さんのものまねメイクをしたことを明かしました。「メイクって、スゲーなぁ」と、本人も驚きの写真を公開しています。


■はしのえみ、娘の出生届を提出

はしのえみさんが、第一子となる娘さんの名前を「おはな」にしたことをブログで発表しました。ハワイ語で「家族」や「心の絆」という意味があるこの名前には、「家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように」という願いを込めたそうです。


■北斗晶、初めてのカツラ作り

北斗晶さんが、これから始まる抗がん剤治療に備えてカツラを作ったそうです。カツラを選んで合わせている模様を写真とともにつづり「髪の毛抜けたら抜けたで私は絶対に泣くんだろうけど、このカツラがあるだけで脱毛も乗り越えられると思う」と心境を明かしています。


■後藤真希 夫と撮った写メ公開

後藤真希さんが、先日家族で袋田の滝に行った際の旦那さんとの写真をブログで公開しました。しゃぶしゃぶの食べ放題だった夕飯で、ものすごい量のお肉を食べたことなどを明かしています。


■小倉優子 引越しで都心離れる

小倉優子さんが、「緑に囲まれた少しだけ都心を離れた場所」へ引っ越しをしたことをブログで報告しました。「以前より交通量も少ないので、息子は自転車に乗って公園などに行っています」とゆったりとした時間を過ごしていることをつづっています。


■矢部浩之の息子「可愛すぎる」

テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんが「やべっちF.C.」(テレビ朝日系)の放送後に矢部浩之さんの44歳の誕生日をお祝いしたことをブログで報告しました。ブログには特注のバースデーケーキや、矢部さんの愛息子・稜くんに会い、すっかりメロメロになってしまった様子などが公開されています。


■吉澤ひとみ、結納での着物姿披露

先日婚約を発表した元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが、結納式を済ませたことを報告しました。「やっぱり雨女炸裂…」と残念がっていましたが、お相手の男性との相合傘2ショットには笑顔が溢れています。


■亀田和毅、メキシコ人女性との結婚を報告

亀田家の三男・亀田和毅さんが、16歳の頃から付き合っていたというメキシコ人女性と今月18日に入籍をし、24日にメキシコで挙式を挙げたことをブログで報告しました。結婚式の様子や彼女との馴れ初めについてつづっています。


■鈴木おさむ、椿鬼奴の結婚パーティに家族で参加

鈴木おさむさんが、妻の大島美幸さんと息子さんを連れて椿鬼奴さんの結婚パーティに行ったことをブログで報告。大島さんと服装の相談をしたうえで、式ではなくパーティだからとラフな格好で行ったところ、会場内で浮いてしまったよう。パーティにおけるドレスコードの悩みもつづられています。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。