2歳の娘とペットが織りなすコミカルな日常から目が離せない!トリあたまの子育て日記

鳥頭ゆばさんが、2歳の娘・ぽけちゃんとコーギ―のむぎ、猫のニッチ、そして夫との日常を描いた絵日記ブログ「トリあたま子育て日記」。その中から、ぽけちゃんと、ペットのむぎ&ニッチのエピソードをまとめてみました。


■初めて娘を見たむぎ&ニッチの反応

「むぎ&ニッチが、ぽけちゃんを受け入れてくれるか心配だった」という鳥頭さん。しかし、その心配をよそに、むぎは見事にぽけちゃんをスルー。ニッチというと…?


■ベビーサークルを買うも…

リビングを縦横無尽に走り回るむぎとの境界線を作るため、ベビーサークルを購入。さっそくぽけちゃんと一緒に中に入り生活することに。そうこうしているうちに、あることを考えるように…。


■むぎの「ツンデレ愛」に涙

ぽけちゃんの一方的なラブコールを迷惑そうにしていたむぎ。しかし、初めて行ったドッグランで、ぽけちゃんがよその犬に吠えられているのを見つけ、真っ先にかばいに行ったそう。この行動を見ていた鳥頭さんは思わず泣いてしまったそうです。


■ニッチの優しい一面を発見

普段、ぽけちゃんの突進をすいすいとかわしているニッチ。しかし、ときには計算を誤って逃げ場を失うことも。そんなときは、すこ〜し嫌そうにしながらも、黙って触られるのに耐えるそうです。


■「寝苦しいけど幸せ」な図

お昼寝の時間には、鳥頭さん、ぽけちゃん、むぎが川の字になって寝るのが日課。今日はそこに、ニッチがやってきて…。「寝苦しいけどこれって幸せな図だと自分で思っています」というその図とは?


鳥頭ゆばさんのブログには、この他にも素敵な子育てエピソードが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・鳥頭ゆばさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。