子供って可愛すぎる!空回り母ちゃんが思わず「キュン♡」とした子供の行動

ホリカンさんが育児生活をつづった「空回り母ちゃんの日々」は、4児を育てるベテラン母ならではのエピソードが満載。その中から、ホリカンさんが思わず「キュン♡」としてしまった子供たちの行動を集めました。


■「私のほうが照れた」長男の反応

ある日、思いつきで子供たちに「可愛いね!」と言ってまわったホリカンさん。長女や次男の反応は予想の範囲内。しかし、長男・のぶたかくんだけは意外な反応を見せてくれたんです!ホリカンさんも「思わず照れてしまった」という反応とは?


■甘え上手な長女の計画とは…?!

普段からキスをおねだりしてくる甘えん坊の長女。ある日、いつものようにお父さんに甘えている現場を発見。しかし、どうやら長女にはある目的があったようです。あまりにも甘え上手な長女に感心したエピソード。


■不意をつかれた「大好き」に思わず

イヤイヤ期まっただ中の次男にお説教をすると、いつも「キライ」と返されるホリカンさん。しかしこの日は、「キライ」ではなく、「大しゅき!!」と返され…。あまりにも不意打ちの告白にホリカンさんは思わず告白し返してしまったそうです。


■イケメンすぎる4歳児あらわる!

普段、黒縁めがねを着用しているホリカンさん。ある日、長女の幼稚園の友達の4歳児に、「ねえ!ゆきちゃんのママ!メガネとって!」と声をかけられ、言われるがままめがねを外すと…。予想もしていなかった胸キュン台詞が待っていました。


■三男のある行動に「萌え!」

はいはいで少しずつ動けるようになったものの、まだまだスイスイと前進できない0歳の三男。お気に入りのものを見つけると、「早く前に進みたい」という気持ちからか、ある行動をとるようになったんです。


ホリカンさんのブログには、この他にも素敵な育児エピソードが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・ホリカンさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。