くすっと笑えて心あたたまる!ステップファミリー歴4年・ネコおやじのブログ

ステップファミリー歴4年のネコおやじさんが、子育てを絵日記でつづったブログは、親子の絆を描いたエピソードも多く、たくさんの人から支持されています。その中から、夫の連れ子兄妹・もんたくん&もこちゃんとの、くすっと笑えて心あたたまるお話を集めました。


■もんたの口から飛び出した大人発想

もんたくんに「孫が欲しいか」と聞かれ、理想のおばあちゃん像を語ると「まずが俺が結婚しなきゃ始まらないっちゅー話だよね」と、まるでもう大人のような発言で締められてしまいました。


■末っ子の世話するもんた&もこに感謝

最近、家事に育児に忙しいネコおやじさんに代わり、末っ子・もん吉の面倒をみてくれるもんたくんともこちゃん。「こうして子供達が手伝ってくれるから私も心に余裕が持て楽しく子育てができる」と普段はなかなか言葉にできない感謝の気持ちをつづっています。


■まだまだ甘えたい盛りのもこにキュン

成長するにつれ、寝かしつけもだいぶ楽になってきたもんたくんともこちゃん。しかしある日、おやすみの挨拶代わりのハイタッチをしたあと、その場でもじもじしているもこちゃんが気になり、なにがあったのか尋ねると、胸キュンな答えが返ってきました。


■毎日、太鼓の練習に励むもんたを見て

学園祭で、太鼓を叩く役を勝ち取るため、くる日もくる日も太鼓の練習に励んでいたもんたくん。残念ながら太鼓を叩く役は逃してしまったものの、もんたくんの陰の努力を見届けたネコおやじさんは、あたたかいエールを送っています。


■親子3人、譲り合いの精神やいかに?

近所のおばさんからもらったイチジクを夕食後のデザートに出したネコおやじさん。「ママは一つでいいので後は二人で分けなさい」と薦めると、さっそくもこちゃんが美味しそうなイチジクを吟味しはじめ…。「もんたに大きいのを残しておくからね」と言いつつも、やはりこの結果。


ネコおやじさんのブログには、この他にも素敵なエピソードが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・ネコおやじさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。