夫とのシュールな掛け合いが病みつき!スコットランド人妻の日常まとめ

英国の片田舎、スコットランドに嫁いだ生粋の日本人妻・ホリーさんが、日常をつづった「ホリー絵日記」。その中から、清々しいまでに自由すぎる夫とのシュールなエピソードを集めました。


■勝手に決められたボーナスの使い道

ボーナスが支給されたことをご機嫌で報告してきた夫。「一体いくら貰ったのさ」と聞くと、まさかの使い道まで勝手に決めて報告してきました。


■出かける前に気づいてほしいこと

ランニングに出かけた夫が、2分と経たずに帰宅。夫の口からは飛び出したのは、予想もしていなかった帰宅理由でした。


■宿題プリントの挿絵のギャップ



■手がかりが分かりにくすぎる

先日、青色のジャンパーを一気に4着も購入してきた夫。そのうちのどれかを探していたので、一緒に探すこと数分。夫に伝えられたヒントはなんとも分かりにくい特徴でした。



■スコットランドの天気と夫

目まぐるしく変化するスコットランドの天気。短時間のうちにコロコロ変わる天気を見ていた夫がつぶやいたのは、庭職人のような一言でした。



ホリーさんのブログには、この他にもシュールなエピソードが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・ホリーさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。