漫画家のパパが子育てに奮闘!わんぱく娘の育児エピソードまとめ

主に家事を担当する漫画家のパパ・丸本チンタさんが、5歳のわんぱく娘・もっちゃんとママとの日常をつづったブログは、パパの視点で描かれていて新鮮なのに、共感できるところもたくさん。その中から、パパならではのエピソードをつづったマンガを紹介します。


■ママと娘から初めてもらえたチョコ

ママからバレンタインデーのチョコレートをもらったことがないパパ。しかし、今年はもっちゃんが調理を手伝ってくれたことで、無事にチョコレートをもらうことができたそう。より、特別感が増したチョコレートにパパの反応は…?


■人生の先輩として恋のアドバイス

もっちゃんから、「保育園で好きな男の子にプロポーズしてきた」という報告を受けたパパ。ドキドキしながら結果を聞くと、はっきり断られた模様。そこで、人生の先輩としてもっちゃんにアドバイスを送ったそうです。


■娘の知ったかぶりに振り回される

好きなアニメ番組を一緒にみようとラブコールを送ったものの、なかなか乗り気になってくれないもっちゃん。「これを観ないと大人になれないぞ」と思わず意地悪と言い放つと、予想もしていなかった一言が返ってきました。


■日に日におしゃれになっていく娘

道端で拾った桜の花びらを髪飾りにして見せてきたもっちゃん。「少し前までは、持っているアクセサリーをジャラジャラとド派手に全部身につけるというのがもっちゃんのファッションだったのに…」と、幼い娘のおしゃれへ意識の高さにびっくり!


■娘に言われた「おっぱいさわらないで!」

自転車のチャイルドシートからもっちゃんを降ろす際、おっぱいに手が触れてしまったパパ。あとで、もっちゃんから「おっぱいさわらないで!」と注意され、「たまたま当たっちゃったんだよ〜」と言い訳をすると、今度はとんちんかんな一言が返ってきました。


丸山チンタさんのブログには、この他にももっちゃんとママとの素敵なエピソードが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

◎Ameba公式トップブロガー・丸本チンタさんのブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。