◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.10.21

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。


★はしのえみ、ブログで出産を報告

第1子となる女児を16日に出産したはしのえみさんが19日にブログを更新。帝王切開による出産だったことを明かしました。


★眞鍋かをり、第1子を出産していた

アーティスト・吉井和哉さん(元ザ・イエロー・モンキー)と結婚した眞鍋かをりさんが、10月中旬に第1子を出産していたことが明らかになりました。


★たんぽぽ「2人で28.3kg減」に成功

たんぽぽの川村エミコさんが15日、ダイエットに成功し、記者会見を開いたことを報告。相方の白鳥久美子さんと2人で合わせて28.3kg減量したことを告白しました。


★次長課長・河本準一、仕事復帰し丸坊主に

先月24日に急性すい炎のため入院していた次長課長の河本準一さんが仕事復帰を果たし、丸刈り姿をアピールすると、「心機一転、頑張ります」と元気にあいさつしました。


★南海しずちゃん、涙の現役引退を表明

山崎静代さん(南海キャンディーズ)が19日、大阪市内のホテルで会見し、アマチュアボクシングからの現役引退を表明しました。


★YOSHIKIのブランドが初コレクション

YOSHIKIさん(X JAPAN)がプロデュースする着物ブランド・YOSHIKIMONOが17日、渋谷ヒカリエで行われたファッションイベントに登場し、初のコレクションを披露しました。


★モデル・辻元舞、妊娠7ヶ月を発表

モデルで女優の辻元舞さんが15日、自身のブログを更新し、妊娠7ヶ月であることをを発表しました。


★金爆の樽美酒研二、正当派メイクに挑戦

ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが、いつもの白塗りではない「正統派メイク」に挑戦した写真をブログで公開しました。


★中居正広、新音楽番組で司会に抜擢

SMAPの中居正広さんが司会を務める新音楽番組「Momm!!」(TBS系)が、19日より放送開始することが分かりました。


★内山信二、16歳で味わったドン底人生語る

内山信二さんが、11月2日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に、「人生のピークが早過ぎちゃった先生」として登場することが分かりました。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。