高校を卒業しても娘への愛情表現は続く!「嫌がらせ弁当」のその後まとめ

反抗期まっただ中の娘さんに対するささやかな反撃として、毎日「嫌がらせ弁当」を作りつづけているkaori(ttkk)さん。今年1月には、その様子をまとめたエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」も発売もされ、大きな注目を集めました。そんなブログから、最近特に反響の大きかったお弁当と日記をまとめました。


■娘にお小遣いをおねだりしてみた

女友だちと金沢へ旅行へ行くことが決まったkaori(ttkk)さん。さっそく娘さんに「お小遣いちょうだい」と話しかけてみるものの無視をされてしまい…今度はお弁当を通しておねだりしてみたようです。果たして、無事にお小遣いはもらえたのでしょうか?


■久しぶりのお弁当づくりに気合いじゅうぶん

連休が明け、ストップしていたお弁当づくりも再開。「なにもしなくていいのは楽だし嬉しいし…でもやっぱり何かはしていたい」「お弁当作りって大変だけど好き」と、ほっこりするような本音を漏らしつつ、気合いを入れて作ったお弁当がこちら。



■キャラ弁の裏事情には触れないで!

お弁当づくりには、節約志向で挑んでいるkaori(ttkk)さん。しかし、この日娘さんから届いたのはそんなお弁当の節約の裏事情を暴露するメールでした。それに対し、抗議の意を込めて作ったのがこのお弁当。娘さんの反応が気になりますね。


■味噌が足りない!その時kaori(ttkk)さんは…

この日は、さばの味噌煮に挑戦。しかし、調理の途中で肝心の味噌が足りないことに気付き…あわてて、冷蔵庫にあった「アレ」を代わりに使って完成させたそう。「さすが!」と唸ってしまうような主婦の知恵が詰まった記事に、たくさんの「いいね!」がつきました。



■一睡もせずに作ったお弁当だけど…

眠れない夜、車を走らせ海まで散歩へ。家に戻ったのは朝方、結局一睡もしなかったため当然お弁当づくりにも苦戦したようですが、それでも色映えには頭を働かせたよう。最後にプチトマトを入れて彩りよく仕上げています。


高校を卒業しても毎日、お弁当を通してつづられる娘さんとのエピソードには、心をくすぐられっぱなし。これからも目が離せませんね。


■kaori(ttkk)さんのブログ「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」

■「料理」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。