骨格診断で導き出す、プチプラ×ハイブランドのミックスファッションコーデ

しまむらやGU、ユニクロなどのプチプラブランドを使って、ハイブランドとのミックスコーデを楽しむNAOさん。人気のブログでは、骨格診断スタイルアドバイザーとしての知識も生かし、アラフォーファッションを披露してくれています。


■全身UNIQLOで年相応大人コーデ

全身ユニクロで「猫をかぶるには、最高」という大人上品なコーディネートが完成。ユニクロとルメールの大人気コラボアイテムの曖昧なグリーンが、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれているようです。


■GUリブニットワンピの丈を調節

すとんと落として着ると膝下10cm丈になってしまうGUリブニットワンピを、ベルトでブラウジング。骨格などから判断した、自分のスタイルが一番良く見える膝下ジャストの丈に調整する方法を伝授しています。


■しまむらのロングシャツでスッキリ

自身の骨格スタイル「ストレート」に合う、スッキリシンプルなシルエットのロングチュニックシャツをしまむらで発見。コットンとテンセルのすべりのある生地もお気に入りだそう。


■思わずGUで3色買いしたパンツ

シルエットが綺麗とウワサの、GUのワイドクロップドパンツを3色買い。カーキ、キャメル、ブラックと、どれも使えそうなアイテムで、「しばらくは、パンツコーデに不自由しませんね~」と満足の様子。


■お値段以上に上品に見えるGUシャツ

GUのセールで購入したブラックシャツは、ブロード生地を使用しているので張り感や光沢があり、「お値段以上に上品に見えます」とお気に入りのアイテムとなっているようです。ミモレ丈スカートと合わせるときは、トップスをタイトにしてバランス良く。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。