簡単でおしゃれに決まるセルフヘアアレンジ

いつも同じ髪型でいるのは飽き飽きしながらも、「ヘアアレンジってなんか難しそう」とか思って敬遠しがちの人も多いのでは?そこで、こちらのページでは人気ブロガーやスタイリストが紹介している、自分で簡単にできておしゃれに決まるヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。


ショートの簡単ヘアアレンジ

パーソナルファッションアドバイザーとして活躍中のyokoさん。ユニクロやGU、ZARAなどのアイテムをうまく取り入れたプチプラコーディネートに定評があります。コーディネートだけではなく彼女のヘアアレンジにも読者の注目が集まっているようで、普段のヘアアレンジの方法について詳しく解説してくれました。

しかもやり方は簡単。襟足をゴムで結んだらそれを見えないように入れ込んでピンで固定するだけ。写真付きで解説しているので、ブログ記事にてぜひ確認して見て下さいね。


ももが教える簡単ヘアアレンジ

ももさんもブログで簡単でかわいく仕上がるヘアアレンジを紹介してくれています。まずは「くるりんぱ」のヘアアレンジ。扱いやすくなるように、最初に髪の毛を巻いておくのがポイントです。


続いては、簡単なのに凝っているように見えるヘアアレンジ。くるりんぱと三つ編みを組み合わせて、襟足をすっきりとまとめました。これからの季節はハイネックを着る機会も増えてくるので、こういったアレンジは重宝しますね。

くるりんぱ×お団子

雑誌などで読者モデルとして活躍中の田中亜希子さん。ステキなヘアアレンジをブログでいつも紹介してくれています。こちらのアレンジは、「くるりんぱ」とお団子を組み合わせたもの。トップの髪を最後にバランスをみながら引き出すのがポイントです。

スタイリストが伝授するセルフヘアアレンジ

奈良のエアサロン「AXE obje(アックス オブジェ)」でスタイリストを務めるemiさんは、セルフでできるヘアアレンジ法をブログにて発信してくれています。今回はその一例をご紹介します。

上記の画像はニット帽を使ったヘアアレンジ。ニット帽からのぞく前髪は、長い前髪をピンで留めて作ったなんちゃって前髪です。

こちらは、これからの季節にぴったりのスカーフを使ったヘアアレンジ。ロングヘアをなんちゃってボブに仕上げることができます。


前日から髪の毛にクセづけをすることでつくったセルフパーマを生かした、ポニーテールのアレンジ。ポニーテールを2段にすることでボリュームを出しています。

ヘアセットのプロが動画でわかりやすく解説

セットサロンに勤務しているひらめさんは、自身のブログにてヘアアレンジのやり方を動画で詳しく紹介してくれています。上の動画では、表編み込みをわかりやすく解説してくれています。


ヘアアレンジに関する新着ブログ記事

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。