たんぽぽ、約3ヶ月で「2人で28.3kg減量」ブログで辿るダイエットの軌跡

お笑いコンビ・たんぽぽが15日、都内で行われたイベントに出席。約3ヶ月で白鳥久美子さんが12.7キロ、川村エミコさんが15.6キロの合計28.3キロの減量に成功したことを報告しました。ダイエットの様子を詳細に公開している2人のブログから、その軌跡をたどります。



■ダイエットを決意した2人

■体重が75キロまで増え、普段の生活にも支障が出てきたことを告白した白鳥さんは、「体調も悪いし、ここいらで喝をいれなくては」と、ダイエットに取り組むことを決意。そこで、相方の川村さんが実践していた「酵水素」を利用したダイエットに挑戦することを決めました。

◎白鳥久美子オフィシャルブログ「酵素水ダイエット始めました!」


■1日1食を酵水素飲料に置き換えるダイエット法で、過去に15kgの減量に成功した川村エミコさん。6月に更新したブログでは、「酵水素でリスタート!」と題して、同じダイエットの再開を報告。健康的な体を目指すことを誓っていました。

◎川村エミコオフィシャルブログ「酵水素でリスタート!」



■順調なダイエットの経過

■酵水素置き換えダイエットを実践しながら、ウォーキングやエクササイズなど、適度な運動も行っていた白鳥さん。8月下旬には、「前までぴったりだったパンツがこんな風になるくらいは、お腹が引き締まってきてます」と、順調なダイエットの経過を写真つきで報告していました。

◎白鳥久美子オフィシャルブログ「ダイエット!運動!酵素〜」


■一方、川村さんは平行してファスティング(断食)にも挑戦。「少し食べ過ぎたな」と思った日の翌日は、1日だけのファスティングを取り入れるなど、自分の生活リズムに合わせたダイエットで、思い通りに体重を減量できたそうです。

◎川村エミコオフィシャルブログ「レッツ!シェイプアップ」



■そしてダイエットに成功

■2人で始めたダイエットが、ともに成功したことをブログで報告した白鳥さん。3ヶ月前の姿と現在の姿を写真で比較しつつ、「嬉しいです!」と喜びを爆発させました。

◎白鳥久美子オフィシャルブログ「たんぽぽ2人で-28.3キロ〜!!」


■白鳥さんに続いて、川村さんもブログを更新し、ダイエット成功を報告。さらに、ウエストのくびれもできたとのこと。そのサイズの詳細を明かし、写真つきで喜びを明かしました。

◎川村エミコオフィシャルブログ「記者会見Σ(・□・;)」


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。